SSブログ

春も右往左往(22) 9W63便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]


ラウンジでちょっとだけ休みましたが

IMG_5888.jpg

すぐに出発。今回は初めて9W(ジェットエアウェイズ)便に乗ります。本当はVN(ベトナム航空)がよかったんだけど時間帯が悪いのとなぜかこの日は満席。(涙)
ちなみにこの便もVN便名販売はありますが、それはどうやらデリーまでのスルー客専用らしくて、途中降機の場合は販売権がないようでした。

IMG_5889.jpg

というわけでインドの機材に初潜入。(爆)

IMG_5890.jpg

中におののいているのかまだゲートをくぐっていません。そういえばこの会社、アライアンスに属していないんですよね。

IMG_5891.jpg

座席につくなりにウェルカムドリンク。こういうのをいただくだけでもほっと一息つけますね。

水平飛行になったのちにドリンクの希望を聞かれ

IMG_5892.jpg

メインと一緒に持ってこられます。まぁホーチミンとバンコクの間はすぐ着いちゃいますので、これくらいの速さでサービスしないと間に合わないのでしょう。

IMG_5893.jpg

選択肢があるとも調べていたんですが、一択でした。パスタだよっていって持ってこられましたが、左側のはスパイシーなカレー風味。どうやって食べるのがいいんでしょうか?久しぶりに完食できないフライトでした。

食後はゆっくり微睡。これが飛行機旅の醍醐味ですよね。気がつけば隣の国の上空だなんて電車では味わえないですからね。

IMG_5894.jpg

運がいいのか悪いのか、9W便は20分も早くバンコクに到着。例のカードを提示してゲートが遠かったにもかかわらず30分で外に出てこれたのはよかった。

さて、これからどうしましょう。
タグ:2015spring
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。