SSブログ

JALもようやく機能強化?? [JAL]


ANAと比べてネット予約の面では後発にずっと甘んじているJAL。

久しぶりに各サイトをいじっていたら新機能を見つけちゃいました。(意識していないだけだったのでだいぶ昔からあるかもしれません。ごめんなさい)

step1.jpg

これはたまたまJALの香港のサイトなんですが、あっち発の航空券を買おうと思うと日本の目的地まで直通でしか買えず、大阪や東京でのストップオーバーって買いにくいなと思っていたのですが、なんと2都市訪問の表示が。クリックしてみると

step2.jpg

細かい日程を選べる画面にたどり着くのですが、ここにも気になる「ストップオーバーする」の文字が。やはりクリックしてみると

step3.jpg

ちゃんと途中降機した場合のタグが出てきます。これはすごい使いやすいですね。しいて言えば乗り換えた先の便がうまく出てこない。(例えば沖縄→大阪と選ぶのになぜか直行便が出ないで東京乗り換えとかを引っ張ってくる)

もう少しうまく機能してくれると電話しなくて済むので楽になります。
タグ:JAL
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。