SSブログ

2015.09 フランス出張(10)夜明け前のパリ [travel]


実はこの出張の間、毎朝何らかの形でランニングしてます。だって毎日たらふく食べて飲んでるでしょ。
日本の感覚からだとだいぶ遅い時間に夕食が始まるので、終わるのもしかり。ただし夜更けるのはあっちもこっちも一緒。となると寝るまでの時間が短いってことですよね。

どっかでカロリーを消化しないといけないのです(キッパリ)

というわけで短くても2キロくらい。長けりゃ4キロくらい走ってみたりしているんです。前日は視察の関係で朝6時半ホテル発だったので断念したから、この日は二日分とちゃんと早起きして6時には出かけます。

IMG_7775.jpg

ホテルを出てしばらく南下していくとルーブルが見えてきます。まだ誰もいない時間。見かけるのは数人のランナーだけ。気持ちがいいですね。

IMG_7777.jpg

そのままセーヌ川を渡る際の東側。水面に映る街灯っていいですね。

IMG_7778.jpg

反対側はそんなにも明るくありませんでした。橋を渡り終えて進路を西にとります。

IMG_7780.jpg

MO?と聞いてまず思ったのはマンダリンオリエンタル。って飢えてますね笑。
こちらはオルセー美術館。来たい来たいと昔から思っててまだ行けてないところ。今回も時間がなくて見送りです。

IMG_7782.jpg

さすがにこのままエッフェル塔までは走れないので笑、折り返します。右手に映るオルセー。駅だったのがわかる感じがします。

IMG_7783.jpg

ぐるっと回って芝生のあるところでひと休憩。夜が少しずつ明けてきました。ここまで40分弱写真撮る以外は結構ノンストップで来たのでくたびれて・・・。

IMG_7785.jpg

水飲んでもうひと踏ん張り。ホテル界隈へ。昼間は大勢の人が歩くエリアも明け方はまったく誰も。おれのパリ!って感じです 笑。

IMG_7774.jpg

ホテルについてシャワー浴びたらお仕事・・・・いやリラックスモード。ランドリーに出しといた服に袖を通して今日も始動です。
タグ:2015summer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。