SSブログ

広島名物かき飯 (山陽本線・広島駅) [travel]


ここ2週間ほど、偏頭痛に悩まされていてパソコン見ているのもしんどい時も。さらに出張が続いたりでちょっと疲れ気味だったりします。

昨日は日帰りで山口・広島に。ほんとは泊まっちゃいたかったんですが、広島から神戸まで1時間半でおつりがあるくらいなので帰ります。

バタバタしながら乗換口で駅弁を。

IMG_0949.JPG

やっぱり冬ですもん。牡蠣ですよね。広島駅といえば「しゃもじかきめし」が有名ですよね。

http://www.ekibento.co.jp/special/shousai.php?items_id=302

19時過ぎの広島駅。1個だけ残ってたのですが、隣にもこのかきめしが。何が違うん?って訊いてみたら牡蠣が大きいですと 笑。じゃぁそっちにしますというわけです。

IMG_0950.JPG

ぷりっぷりの牡蠣がのっかった牡蠣飯にカキフライが一つ。実は牡蠣飯の中にも牡蠣が入っており、牡蠣好きにはたまらないお弁当かもしれません。

久しぶりにあたりのやつを見つけた感じがします。
タグ:駅弁
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。