SSブログ

天丼つちや(大阪市北区) [restaurant]


昨日途中まで書いていたんですが、なんだか昼寝してしまって。というわけで仕切り直し。

IMG_0003.jpg

昨年秋に大阪駅高架下のエキマルシェにオープンした天丼つちや。江坂にある旬彩天つちやが新コンセプトで出した天丼屋さん。ちょっと興味ありますよね。

IMG_0006.jpg

メニュー。ちょっと横からでごめんなさい。
野菜天、つちや天、七福神天と3種類あって、それぞれにひつまぶしセットをつけるかつけないかの2パターンあるようです。

IMG_0008.jpg

せっかくなので七福神のひつまぶしセット(1800円)にしてみました。看板メニューなんでしょうかね。パッと見はボリュームがありそうです。

IMG_0009.jpg

お櫃に盛られた天丼。おいしそうです。
というわけで食べてみたのですが、いくつか思うことが。

● しゃもじでご飯をよそうわけですが、上の天ぷらが何気に邪魔で。一度かわさないとダメです。
● てんぷらはごろごろあるんですが、ご飯が少ない。
● ひつまぶしにする出汁がちょっとぬるい。

と辛口に。普通の天丼を考えちゃいけないですね。でも美味しかったなぁ。出汁をかけて天丼を食べるのもなかなかいいもんだなぁと。
できたら出汁をアツアツにしてくれると評価上がるんだけどなぁ。


天丼つちや

ADD: 大阪市北区梅田3-1-1
TEL: 06-6131-4774
BIZ: 10:00~22:00 (LO 21:30)
www: なし
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。