SSブログ

9月は右往左往(13)Wee nam kee chicken rice [restaurant]

ラッキーチキンライスだけには飽き足らず。バスでマリーナスクエアまで帰ってきて

IMG_0585.jpg

いつの間にかこんなところにも進出しているwee nam kee chicken rice(威南記海南鶏飯)に行きます。ここは最近日本にも進出しており、1号店の田町は存在だけ知っているんですが、銀座、中野といつの間にか都内に3店舗も進出していてびっくりしました。

IMG_0584.jpg

現地では肩ひじ張らないお店なのが好感持てます。中間時間帯でしたので混むこともなく、酒盛りしているおっちゃんがいるくらいでした。

IMG_0580.jpg

こうやってテーブルにあるのイイですよね。チキンライスがくる準備をして待ってます。

IMG_0582.jpg

まずやってきたのがごはん。日ごろ食べているあれよりも色が濃いような感じがします。

IMG_0583.jpg

でもってこっちがチキン。量が多いかなって感じですね。というわけで評価してみます。


チキン:92点→弾力といい量といいかなりいい線いってます。もう少しチキン本来の味が感じられたらなおいいんですが。

ライス:92点→色見の割に味はそこまで濃くないので、結構進む感じ。チキンのソースと相まっていい感じにはなります。もう少ししっとりが個人的には好き。

トータル:92点→食べたなぁって感じになりますので、非常にいい感じ。ごはんがもうちょっと改良されたらなおポイント上がるかな。


日本ではまだ食べておりませんので、こっちでの評価はわからないです。一度は食べてみなくちゃいけないなとは思うんだけど。あぁ、味もさることながら日本で食べたら値段が高いから評価下げちゃうよね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。