SSブログ

日の出製麺所 (うどん・香川県坂出市) [restaurant]


こちらにきてたま~にウドンが食べたくなる日がありましてこの日もこんな感じ。どうしようかなぁとおもって外勤していると

IMG_3209.JPG

坂出にあって昼の1時間しか営業しない日の出製麺所に行列がない!これってうそやろ?って感じでしたのであわてて車を止めて向かいます。

すんなり席についてオーダー。ここは1玉、1.5玉、2玉という単位でいけるので1.5玉を。

IMG_3207.JPG

届いたものに暖かい出汁を。これだけでも十分美味しいはずですが

IMG_3208.JPG

机の上にある揚げ(60円)と揚げ玉を載せていただきます。ちなみにねぎもあるけど仕事時間中なのでこれは敬遠。

やっぱり美味しいですね。出汁もそうですが麺がいい感じ。そこまで塩分もきつくないし。ちょっとウドンが細いんかなとも思いますが、まぁこれは個人の感覚だし。
たまに食べるといいかなって気になります。もう少してんぷらがあるとなおうれしいのですが、1時間の営業のためには準備できないのでしょう。


ちなみにここのお会計は自己申告制度。この日は1.5玉(150円)+揚げ(60円)で210円のランチ。香川の中でも安いほうですね。


日の出製麺所

ADD: 香川県坂出市富士見町1丁目8-5
TEL: 0877-46-3882
BIZ: 11:30~12:30
www: http://www.hinode.net/
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。