SSブログ

ラウンジマスカット(岡山空港) [airlines and airports]


いままで神戸暮らしでしたので基本伊丹空港だったので何も考えずに済んだのですが、いまの香川からは高松空港にしようか岡山空港にしようか迷いどころだったりもします。
この日は岡山経由

IMG_1350.jpg

最寄りの宇多津駅は朝寝坊なんですが、お隣坂出からは5時前に瀬戸大橋を渡るマリンライナーが走ってくれます。これに乗ると岡山発6時の新幹線も6時の空港バスにも間に合うので重宝します。

IMG_1353.jpg

岡山空港はJR岡山駅からバスで30分くらいなのでご覧のように7時10分の飛行機に対して6時半過ぎには空港にたどり着けます。

IMG_1359.jpg

空いた時間はラウンジに。JALの場合は空港ラウンジの使用になります。その名も"ラウンジマスカット"オマーンの首都でもありません 笑

IMG_1358.jpg

日曜日の朝でしたので至って静かな空気が流れています。

IMG_1355.jpg

ドリンクはこういったサーバーから注ぎます。ってこれはJALとかのラウンジも一緒。

IMG_1354.jpg

温かいコーヒーとかも一緒。みんな紙コップに注ぎます。ちょっとこれが淋しいところですが、仕方ない。

IMG_1361.jpg

15分ほどゆっくりして1便の機内に。時期にもよりますが、朝焼けの中飛んでいくのは気持ちいいですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2月の松山出張 後編今日は七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。