SSブログ

4月のお出かけ(5)Fab cafe(札幌市中央区) [café and sweets]


千歳空港に着いたからと言って、今回はとんぼ返りなんかせずに

IMG_1610.jpg

快速に乗って札幌市内まで向かいます。それにしてもこの快速エアポートの指定席。値上がりしてますよね。
昔は300円とかだったように記憶しているんですけどね。座りたければサーチャージをってことなんでしょうけど、札幌までの乗車券の半額分となると正直悩ましいです。赤字続きのJR北海道にとっては稼ぎ頭なんでしょうけど、ちょっとこすいやり方かなと。

IMG_1611.jpg

千歳空港駅から札幌駅までの車窓はほんとに北海道って感じの景色もあって和ませてもらいます。


IMG_1613.jpg

このサッポロビールの駅名表も懐かしい感じがします。

札幌に着いてからは歩きでちょっと遠くまで行きます。目的地までの間に

IMG_1620.jpg

こんなところにこんなお店が。やっぱり高いんですかね 笑。雰囲気は面白いけど、ここまでベタなお店ってあっちにあるかな??

IMG_1625.jpg

この日に来たかったのはFABCAFE。南2西8と大通とかからもちょっと距離があるんですが、学生のころ当時の彼女に教えてもらってたまーに通っていたお店なので懐かしさを覚えます。

IMG_1622.jpg

この日は機内でご飯を食べてきていたのでサンドウィッチを。普通っぽいけど、やっぱりおいしいなと思わせる味だったりします。

IMG_1624.jpg

食後のコーヒーを飲みながらまったり。なぜか隣に座ったカップルが結婚式場をどれにするかで言い争ってるのを妙に覚えていたりします 笑


Fab cafe

ADD: 札幌市中央区南2条西8丁目5-4
TEL: 011-272-0128
BIZ: 11:30~21:30(月曜日定休、日曜は20時半まで)
www: なし
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
JL-CX-CX-MH-CXしばしの休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。