SSブログ

松戸富田麺業(千葉市中央区・つけ麺) [restaurant]


先週ウユニ塩湖もどきの写真を撮った翌日は土曜日ですがお江戸で会議。ただ午後からの会議だったので朝の飛行機で羽田空港まで飛んでから向かった先は

IMG_5258.jpg

総武線の千葉駅構内にある松戸富田麺業。松戸にあるとみ田の直営店になり、駅の構内につけ麺が食べれる店が昨年オープンしておりました。
無性に食べたくなって、今回は込んでる昼時をはずして11時過ぎに向かったところこのような状態。さっそく外の券売機で食券を買って中に案内されます。

お店の中は撮ってませんが、ひとりのスペースも比較的広く設定されているのでぎゅうぎゅうの感じは特にありません。

IMG_5259.jpg

しばらく待って出てきたのが濃厚つけ麺の味玉付き。写真だけとって早速いただきます。

スープはどろっとしているんですが、麺との絡みがすごくいいし、気持ち載ってるゆずがなんともいえない風味を追加してくれます。
チャーシューも2種類載っており食べ応えがあります。これを乗り換えの最中に食べれるなんて結構幸せだったりしますね。

11時過ぎは行列のないお店でしたが、食べ終わって出る頃には列が長くなっていました。とはいえ回転のいいお店なので列の長さほど時間を感じないのではないでしょうか?


松戸富田麺業

ADD: JR千葉駅構内(構内のため乗車券や入場券が必要になります。)
TEL: 043-216-2100
BIZ: 8:00~22:00(日曜祝日は9時から)
www: http://www.tomita-cocoro.jp/
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

うつぼ

同じ県内でも千葉市に行く機会が全くないので
とみ田が千葉市にできたのは知りませんでした。。
実は近所にあるんです、とみ田(本店)、でもあの大行列で
並ぶ気がしなくて未だに入ったことがなくて。
千葉市まで行ってみようかなー。
by うつぼ (2017-09-17 18:08) 

undo

うつぼさま

聞くところで本店はすごい行列だし、千葉駅のお店も出来たての頃に一度通過してみたんですが、ものすごい行列だったのであきらめ半分だったのですが。たぶん運が良かったのかなと。
ここなら時間帯外せば回転良さげな感じがしますよ。
by undo (2017-09-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。