SSブログ

カフェレストラン神椿 (カフェ・琴平町) [café and sweets]


そういえば香川県の観光地の中で唯一かもしれないいった場所がこんぴらさん。正式には「金刀比羅宮(ことひらぐう)」という名称でありまして長い階段を上っていくところであります。

IMG_1932.JPG

行きましたよ!

ただ行くだけじゃ嫌ですけど、目的がありまして。本宮まで長い長い785段の階段の途中、ちょうど500段目に

IMG_1942.JPG

こんなお洒落な入り口が。カフェ神椿というのですが、なんとここ資生堂パーラーが運営しているのであります。というわけでいろんな意味でお墨付き?期待して向かいます。

IMG_1939.JPG

季節感がなくてごめんなさい。
向かったのが春先だったもので、この時期は香川県のイチゴの品種・さぬきひめを使用したイチゴパフェ。もう目がないもの。
甘酸っぱいし、アイスクリームも美味しいし大満足のカフェ訪問でした。

IMG_1935.JPG

500段くらい上ってくると気持ちのいい景色が見渡せます。もう帰りたいよぉって泣き言をこの手前では言いまくってましたが。


カフェレストラン神椿

ADD: 香川県仲多度郡琴平町892-1
     【金刀比羅宮 境内500段目】
TEL: 0877-73-0202
BIZ: 09:00~17:00
www: http://kamitsubaki.com/
タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。