SSブログ

れんげ料理店 (和食・高松市) [restaurant]


先日友人が高松に出張でこられまして、飲みに行ってきました。

IMG_6053.JPG

ここが入口。ぱっと見たところ家としか考えられない感じですが、

IMG_6056.JPG

ちゃんとお店の名前が出ておりましたので安心できました。まぁ、地図見ながら来てもどこやろか?って感じでしたが。

IMG_6039.JPG

まずはビールで!ってここのグラス薄いんです。ちょっとびっくり。

IMG_6042.JPG

お通しはお野菜を。ちょっと小走りに来たのでヒヤッとした感じが美味しかった。

IMG_6043.JPG

最初にお造りを。お任せで頼んだんですが、鮮度がよくてびっくり。白子まで造りで出てくることにびっくり!

IMG_6045.JPG

ふとほしくなったポテトサラダ。ゴロゴロ感が好きです。

IMG_6046.JPG

白レバーのオイル漬け。完全に酒のアテですね 笑。

IMG_6047.JPG

ワインもいくつかありまして。ビール同様にグラスが薄いとうれしいんですけどね。

IMG_6049.JPG

長いもをすり身にして揚げたものもいい感じに塩味とともにうましです。

IMG_6050.JPG

鯵餃子。臭みはまったくなく、しそが入っているんでしょう。案外さっぱりしていてびっくり。

IMG_6051.JPG

メインにはテール大根を。これがホント美味しいの何の。これだけおかわりしたい感じです。

IMG_6054.JPG

〆にはサービスのお味噌汁を。これまた具沢山で、飲んだ後の塩気がほしい身体にはちょうどいい感じ。

IMG_6055.JPG

帰る直前にお店も撮ってみました。アットホームな感じがしてすごく雰囲気が抜群。
お値段も神戸とかと比べても安くてびっくり。これはいいお店にめぐり合えましたわ。


れんげ料理店

ADD: 高松市田町1-11
TEL: 087-862-5611
BIZ: 17:00~25:00 (月曜日定休日)
www: なし
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。