SSブログ

ぶらり山陰ドライブ(5) 湯村温泉へリポート [airlines and airports]

もうひとつ向かいたかった先が

IMG_5971.JPG

湯村温泉へリポート?普通、聞いたことないですよね。それもそのはず

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%9D%91%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%83%98%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

10年前にヘリポートとしては廃止になっているんですが

IMG_5966.JPG

まだ看板は残っているんですよね。

IMG_5968.JPG

ターミナルビル(笑)とは名ばかりですね。柵があって入れないのが悔しいところですが

IMG_5970.JPG

おくにはエプロンらしきものまで見えます。その奥に滑走路(あのよくみるヘリ離発着用のHマークのあれ)があるはずなんです。

現役時代は神戸へリポート~但馬飛行場(但馬空港)~湯村温泉へリポートと飛んでいたようで、まさかの水曜どうでしょうでも神戸から湯村温泉までさいころの旅で飛んできていたようです
一回くらいは飛んでみたかったなぁ。

【余談】

IMG_5965.JPG

全担バスの湯村温泉駅に出発待ちをしていたんですが、まさかのいすゞキュービックの行き先は幕仕様。15~20年近く前は都内や札幌でも普通に見かけましたが、バリアフリーだのなんだのでどんどん姿を消していった車種。
バスの癖してフロントの一枚窓が印象的だったのを覚えています。久しぶりに見たなぁ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。