SSブログ

1月新年の機内食 [meals in the air]

12月も乗ってましたが、1月も何気に乗っちゃってます。

IMG_6986.JPG

1月某日。東京羽田→大阪伊丹。

気持ちよい晴れの東京。このままRwy05より大空に舞い上がります。

IMG_6987.JPG

これぞお正月の東京。非常に空気が澄んでいるので空がいつも以上に青く見えます。

IMG_6989.JPG

お正月の機内食はいつもとちょっと違います。なにやらふたを取り除くと

IMG_6991.JPG

おー、お正月料理が並んでいます。

新春祝い箱:

松前漬、蟹
栗金団、田作り、黒花豆、長老喜
多喜合 (筍、慈姑、里芋、蕗、梅麩)
紅白なます、イクラ
鰤照焼、海老、伊達巻、紅白蒲鉾、昆布巻、数の子しぐれ、紅白酢蓮、南天

ご飯: 赤飯、ごましお
お椀: 雑煮
香の物: 赤蕪漬

目でも楽しめるお正月って感じで、すごくきれいですよね。

IMG_6992.JPG

やっぱり飲んじゃうのはシャンパン。ニコラフィアットも久しぶりにいただきました。

IMG_6993.JPG

冬の夕暮れはすぐにやってきてしまいます。名残惜しいんですが、飛行機はだんだんと降下を開始してました


もう10年位前に元旦の国際線ビジネスクラスには乗りましたが、国内線のお正月もそれなりに雰囲気があっていいですね。もう少し長い距離をゆっくり乗りたいなぁ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。