SSブログ

28年前の時刻表 [airlines and airports]


里帰りしている最中ですが、本棚を整理しているとなんともまぁ古い

image-20180505222332.png

1990年4月。いまから28年前の時刻表が置いてありました。今とはいろいろ違うけど、すでに青函トンネルも瀬戸大橋も開通し列島が鉄路で繋がった後でした。

その90年ので気になったのが

image-20180505222518.png

まだまだ大阪〜高松間で空の便があること。すでに新幹線〜マリンライナーで2時間ちょいで移動できる体制が組まれているにも関わらず、すごいもんです。

image-20180505222637.png

徳島便はまだ明石海峡大橋が開通していないので、関西からは和歌山経由がメジャーだった時代。すぐそばに見えてたわけですが、空の便も飛んでたわけですね。

うーん。この時代に飛んでみたかったなぁ
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

UZ

この時分は鳥取や米子へも航空路がありましたね。ジェット特別料金の表示と同じく現在では隔世の感がありますね。

by UZ (2018-05-06 21:23) 

undo

UZさま

鳥取なんぞも智頭急行がまだない時代ですから時間的なメリットありそうです。急行だいせんなんかが走ってるその時代ですから。
by undo (2018-05-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスバラの電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。