SSブログ

阪神梅田本店 [Life]

前々から興味はあった阪神百貨店の梅田本店が6/1にオープンしたのですが、

6CBAE220-8A95-43A5-93CB-23A99911B768.jpeg

近所にいないいまはなかなか行けず、ようやくこの週末に行って来れました。館内はまだ大勢のお客で賑わっておりましたが、今回興味があったのは別の場所。

2A606DB8-C4A2-4D6D-8100-641A8DE4F500.jpeg

ここです。

見た感じは横断歩道のある部分で上に覆われており傘をささなくても渡れるのはメリットなんですが反対側からここを見ると

86AFCFE8-1153-4B02-872C-5A3F5D4BA609.jpeg

道路の上空にお店の部分があるんです。よくデパートで右と左の館を結ぶ連絡通路はありますが、完全にフロアー化したのは日本でも初めてのケース。

http://www.hanshin.co.jp/company/press/detail/1802

阪神のプラスにもある通り2011年の法律改正を適用した初の建造物のようです。

2A8CD8B7-72E4-4AAE-8B8A-D5C0CB910ABA.jpeg

以前からある大阪神ビルディングのほうは営業終了。地下での荷受となぜか地下1階の食料品だけは営業中とのことで、今後どうやってこっち側を建てていくのか、これまた興味の的でもあります。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南新宿ライン、大崎止まりやべぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。