SSブログ

晩秋のアジア旅(16) シンガポール キャセイラウンジ [travel]

ようやく帰ってきてからのばたばたが去ってくれたので、アップできます。お付き合いいただけたらこれ幸いです。

****************


IMG_6477.JPG

たどり着いたチャンギ空港のラウンジ。ターミナル4開業と同時オープンで、東京羽田・台北・バンコクなどと同じように新コンセプトのデザインになっています。

IMG_6479.JPG

中は思った以上にひろいです。便数も多いですが、それなりに有資格者も多いんでしょう。またいずれは他社を受け入れる予定もあるのかもしれません。

IMG_6495.JPG

座席にはコンセント(BF型)とUSB給電口が用意されています。フライト前の充電にはもってこい。

IMG_6494.JPG

こんなソファー席も数多く用意されています。

ご飯も見てみましょう。

IMG_6480.JPG

和え物サラダ各種

IMG_6481.JPG

チーズもちゃんとありました。いいねぇ。

IMG_6482.JPG

冷房のきついシンガポールではなにげにこのスープは嬉しいかも。

IMG_6483.JPG

テリヤキチキンもおいしそうだし

IMG_6484.JPG

ビーフンもいい感じです。

IMG_6485.JPG

ヌードルバーもあります。台北に比べるとメニューは少ないけど、ラクサがあるのがシンガポールかなと。(ただしカレーラクサってあれはペナンのような気が・・・・)

IMG_6488.JPG

ヌードルカウンターはこんな感じになっています。

IMG_6489.JPG

ドリンクはこのように冷やされておりまして

IMG_6491.JPG

moetをちょうど開けてくれるところでしたので美味しくいただきます。

IMG_6492.JPG

やっぱり坦々麺を食してしまいます。羽田空港のそれと比較するとあっさり目で、香港のに似ているかな。って羽田のはゴマが強い感じがします。(それがいいんだけど)

IMG_6499.JPG

そしてしゅうまいとジャスミンティーでのんびりしながら飛行機を待ちます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。