SSブログ

大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭 (大阪市北区・豚汁、しょうが焼き) [restaurant]

名前のとおりのお店なのですが、

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-11-13

JR大阪駅の高架下、エキマルシェの中にあって以前紹介していたビフテキ重ロマン亭の姉妹店とってもおかしくないお店が今年の8月にオープンしております。

IMG_1500.JPG

ウリのひとつが豚汁。豚汁って立派なおかずだと思うんですが、汁物の延長戦に捕らえがちな残念なメニューだと思っておりますが、ここでは立派な主役に君臨しています。

IMG_1499.JPG

ウリその2が生姜焼き。生姜焼きってのは家庭料理のような気もするけど、こうやってメインに据え置くというのもちょっとびっくりな様な。個人的には大好きなのですごくうれしく・

というわけで俺の大好きな2大品目が一緒に味わえる嬉しいお店だったりします。

IMG_1501.JPG

頼んでから来るまでの間に周りを見渡すといろいろな調味料代わりがあります。にんにくチップって嬉しいけど、このあとデートの人とかには毒ですよね 笑。

IMG_1502.JPG

生姜だれってのが見た目以上にしょうがの味がして美味しいです。

IMG_1503.JPG

しばらく待って届いたのが薄切り生姜焼き定食900円(+豚汁に変更120円)が来ました。薄切りのお肉に甘辛のたれがあいまっておられて、これめちゃうまいかもしれない。
ついついご飯に乗せてどんぶりにしちゃったりしたくなります。

IMG_2601.JPG

別の日には厚切り肩ロース生姜焼き1100円(+豚汁に変更120円)にしてみた日もあります。

IMG_2602.JPG

200円高いけど、こっちのほうが食べた感じが当然出てくるんで、リピートとしてはこっちになるのかなって感じです。

ビフテキ重ロマン亭のほうと比べると行列が短いことが多いのでさくっと食べるには好都合だったりしますね。


大坂豚汁・生姜焼き ロマン亭

ADD: 大阪市北区梅田3丁目1-1 (JR大阪駅西側高架下(エキマルシェ内)
TEL: 06-6467-8429
BIZ: 10:00~22:00
www: なし
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。