SSブログ

くろす(大和高田市・ラーメン) [restaurant]


だいぶ寒くなってきました。おいらは風邪を引いてしまいましたが、こんなときに飲み会も重なって。結構不運です 涙。

そんな中先日ラーメンのためにちょっと遠出してきました。

IMG_1589.JPG

向かった先は奈良県の大和高田市。JR線の高田駅から徒歩10分くらい。きれいな造りのお店でしてラーメンとは程遠い?

IMG_1570.JPG

フレンチシェフのラーメン くろすさん。フレンチなのか中華なのかはたまた合作なのか。気になりますね。

IMG_1571.JPG

店の中は真っ白で清潔感がありますね。

IMG_1572.JPG

調味料置き場もきれいな感じ。街のラーメン屋さんではないですね 笑。

IMG_1574.JPG

基本軸のラーメンメニュー。鶏塩ラーメンってのも美味しそうなんですが、初志貫徹でパイ包みのオニオンスープつけ麺を頼んでみます

IMG_1573.JPG

餃子とかのサイドメニューも用意があります。

IMG_1575.JPG

しばらくすると前菜が出てきます。えっ?ラーメンなのに前菜?
そうなんです。リゾットとサーモンの前菜が出てきます。これはこれで美味しい。

IMG_1578.JPG

前菜のあとにパイ包みが出てきました。スープの下には固形燃料があってスープが冷めないような工夫がされています。

IMG_1579.JPG

麺と具材が出てきます。どう見てもラーメンではないですね。おしゃれな感じでスパゲティか?

IMG_1581.JPG

パイを割ってみると中には濃厚なオニオンスープが。

IMG_1582.JPG

これだけ飲んでも美味しいんですよね。

ちょっとの難点はつけ麺に共通する悩みですが、麺がぬるいことですよね。これをなんとか克服できるようなつけ麺があるとなお嬉しいんですけどね。
まぁ値段もあるので毎日食べるわけには行かず、あくまでも目玉商品って感じなんでしょうね。

フレンチシェフが作ると銘打つんだったら、もう少しインパクトが全商品にほしいなぁ。このつけ麺だけでほかはちょっとおしゃれなラーメン屋さんでは遭遇できそうな感じですし。もう一歩改良がほしいかな。

【追記】

IMG_1568.JPG

ここに行く前にたまたま見かけたバス。奈良交通ですが、いすゞキュービックが現役で動いています。このバスを越えるデザイン性はいまだにないなと思います。


フレンチシェフのラーメン くろす

ADD: 奈良県大和高田市南本町10-22
TEL: 0745-25-3500
BIZ: 11:30~15:00 17:30~21:30 (水曜定休)
www: なし
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。