SSブログ

プラチナチャレンジ(4) 5,6泊目 moxy大阪本町 [hotel]

シェラトン都ホテル大阪が関西では安めのホテルだとご案内しましたが、実はもうひとつあります。(さらにもうひとつあるんだけど、それはちょっと遠い)

IMG_3443.JPG

それがこのmoxy大阪本町。チェックアウトした際に撮ったらホテルっぽいけれど

IMG_3425.JPG

チェックインした夕方のこの景色ではなかなかホテルっぽくないというかいい意味で裏切ります。

IMG_3440.JPG

チェックインを済ませて部屋に向かいますが、こちらもホテルっぽくないつくりです。

IMG_3426.JPG

部屋のベッドは広めでぐっすり寝れます。(おかげで寝坊しました 笑)

IMG_3427.JPG

テレビもスタイリッシュに配備されています。

IMG_3429.JPG

諸先輩方の記事を見ていると当初はなかった冷蔵庫ですが、おいらが泊まった12月の半ばには設置されていました。まぁあとから置きました感が半端ないですが。

IMG_3430.JPG

サイドテーブルもおしゃれな感じがしますし

IMG_3431.JPG

枕元にはUSBとコンセント口が。最近のホテルでは当たり前ですが、この設備は本当にありがたいです。

IMG_3432.JPG

部屋の電話は黒電話に似せたデザインでこれはこれでいいですね。

IMG_3433.JPG

水周りはこんな感じ。トイレの便座に座っているとトイレットペーパーが非常に届きにくいのが難点ですが、それ以外はいやじゃない感じ。

IMG_3436.JPG
アメニティはこんな感じで用意されています。

IMG_3435.JPG

バスタブはなくシャワーだけですが、実は下のほうにいすが置いてあって座りながらシャワーが浴びれます。これは何気に嬉しい。


というわけでこちらも1泊1万程度で泊まれるお宿。好みは正直分かれると思います。
個人的にはいやじゃないけど、アクセス的に堺筋本町駅から2ブロック程度外を歩くのが面倒だなぁと。その点シェラトンは駅直結なので濡れないのが最大のポイント。
修行するには大阪市内ですし、使い勝手のいい2つのホテルだと思われます。
タグ:spg ホテル
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

マルコメ

こんにちわ。

オイラ電話設備の仕事をしてますが、
こんな電話機は見た事ないです。

最近、ホテル向けの小じゃれたのがないのです。。
どこのメーカーだろう??

参考になりました。(o_ _)o))

by マルコメ (2019-02-17 15:59) 

undo

マルコメさま

うわっ、こんな記録的な写真がお仕事のお役に立てるとは。それにびっくりであります。

次に泊まったら裏側の写真写して速報であげますね。
by undo (2019-02-17 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。