SSブログ

プラチナチャレンジ(6) 8泊目アロフト台北北投 [hotel]

シリーズ8泊目は再び海外。
ちょうど台湾に遊びに行きましたので、お初のアロフトへ。

っていうか台北ってSPGグループのホテルが何軒かありますが、どれもお値段が高いんです。安易に修行では言ってはいけないなと悟りました 笑。

IMG_3666.JPG

その中でも1,2を争う安さ(それでも高い)のアロフト北投。市内からは地下鉄で20分くらいと交通の便の悪さを値段でカバーしている感じです。最寄の駅からも歩いて6,7分と微妙な感じ。

IMG_3668.JPG

淡水河の河口に近いのかと思ってましたが、あとから地図を見ると別に河の近くでもありませんでした。でも夕暮れは台北の街中と比べて空が広い分きれいです。

IMG_3669.JPG

ちゃんと車寄せもありました。

IMG_3670.JPG

ロビーエントランスには大きなクリスマスツリーが。暖かい台北でもクリスマスなんですよね。

IMG_3671.JPG

ロビーでは週六(土曜)の夜にライブ演奏もやっているようです。

IMG_3672.JPG

エレベータも何気におしゃれな感じです。

IMG_3673.JPG

エレベータホールも目がちかちかする感じ。これはもしかして失敗?かと思いましたが。

IMG_3674.JPG

廊下まで行くとそれほど遊び心もなく、静かな感じになります。

IMG_3676.JPG

部屋は気持ちのいい感じです。

IMG_3678.JPG

シティビューでしたので北投の町が見渡せます。真ん中を横切るのがMRT淡水線。

IMG_3680.JPG

ウェルカムフルーツ??まで置いてあります。

IMG_3682.JPG

役に立つコンプリ水。

IMG_3683.JPG

ホテルの中のバーの割引クーポンがポストイットで。こういうのは好きです。

IMG_3684.JPG

お茶、コーヒー各種も揃ってます。

IMG_3686.JPG

こちらもシャワーだけですが、きもちのいいバスルームに仕上がってます。

IMG_3689.JPG

枕元にはコンセント完備。助かりますね。


アロフトは予想以上にいい感じ。日本にはまだないですが、個人的にはmoxyよりも好きかもしれない。
タグ:spg ホテル
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。