SSブログ

プラチナチャレンジ(7-1) 幻の9泊目 ウェスティン台北 [hotel]

何で幻なのか?それはおいおいご説明。

とりあえずの9泊目は

IMG_3751.JPG

同じ台北市内で移動してウェスティン台北へ。
プラチナチャレンジの間はクラブフロアとか泊まらないと決めてるんですが、ここだけは例外。
じつはこのホテル、20年くらい前に初めてクラブフロアに泊まったホテルなんです。しかもこのホテルが2018年末で閉館になると聞いて。それで今回だけは名残惜しみながらフロアステイをとしてみました。

IMG_3735.JPG

吹き抜けもちょっと古めかしい団地みたいな感じ 笑。

IMG_3736.JPG

手前にフロントデスク、奥にロビーラウンジがありますが、20年前はフロントデスク自体が置くにあったように記憶しています。

IMG_3737.JPG

今回は14階でした。

IMG_3738.JPG

体調が悪かったので広々ベッドはただただありがたい限り。

IMG_3740.JPG

デスク周りはコーナー部分に寄せられています。よく言えばうまくスペースを使い、悪く言えばちょっと古臭い。

IMG_3741.JPG

外の眺めはあんまりよくないです。

IMG_3742.JPG

トイレは古いタイプ。ウォシュレットはついてません

IMG_3743.JPG

シャワーブースは完備されておりますが

IMG_3744.JPG

日本人が嬉しいのはこの深いお風呂ですね。洗い場がないのはしょうがないにしても、この深いお風呂につかるだけでも相当疲れが取れます。

IMG_3745.JPG

シンクも統一のデザインでまとまっています。

IMG_3746.JPG

ドリップ式のコーヒーがあって、各種お菓子も有料であります。

IMG_3747.JPG

冷蔵庫はミニバーになっていて、フリースペースはそんなに広くありません。


快適なホテルステイ。ラウンジは後半で。
タグ:spg ホテル
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。