SSブログ

東海道貨物線散歩(2)品川ふ頭エリア [train]

前回に続いて芝浦方面に進んでみたいと思います。

IMG_5220.JPG

芝浦橋にかかる東海道貨物線(手前の頭上が新幹線の引上線)です。ここは鉄道の橋と道路の橋が一体化してます。

IMG_5223.JPG

この先運河を乗り越えながらさらに海岸方面に向かいます。

IMG_5227.JPG

次の高浜橋では道路のほうが架け替え工事をしていますが、鉄道側は何もしていません。

IMG_5233.JPG

臨海部を進む新幹線の回送車両。なんかここらでしか出会えない景色のような気がします。

IMG_5237.JPG

港区の地図にはちゃんと貨物線と表記されていました。

IMG_5238.JPG

さらに先では産業道路とモノレールを一緒にまたいでさらに海側へ向かいます。

IMG_5243.JPG

ここで電車は品川ふ頭へ向かいます。奥には東京入管のビルも見えますね。

IMG_5256.JPG

埠頭の中に入ると景色が一変します。

IMG_5257.JPG

海コン(海上コンテナ)のヤードプールがそこかしこにあります。

IMG_5259.JPG

そんな中でgooglemapを見ながら歩いていて見つけたこの建物。りんかい線の品川埠頭変電所みたいです。地下に引き込むためとはいええらい小さい。

IMG_5261.JPG

万が一の際の放水案内図も一緒に書いてありました。

IMG_5263.JPG

さらに行くと東電の品川火力発電所が

IMG_5268.JPG

ちょっと遠いですが、発電所を。なんだか発電所よりも清掃工場といった感じの煙突でした。ちなみにこのすぐ手前が新幹線・貨物線のルートになります。

さて、このあといよいよ大井ふ頭に入っていきます。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。