SSブログ

先週の尼崎駅 [train]


ちょうど先週3月15日の夜。姫路での仕事を終えて新快速でびゅーっと向かった先はJR神戸線の尼崎駅。

IMG_0413.JPG

どれがターゲットかな?ってお分かりの方もおられるでしょう。JR東西線のほうの2段目にある直通快速の奈良行きです。

IMG_0410.JPG

英語版になってのD rapidも昔と変わりません。

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11

その昔は新快速などと同じ車両で運転されていましたが、東西線の北新地駅などにホームドアを作るという名目からほかの電車と同じ車両に統一されてしまいました。

IMG_0417.JPG

夕方に4本だけ、北新地からおおさか東線を経由して久宝寺から奈良に向かう電車でもありますが、わずかに4本だけなので使いにくいのが本音です。

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2019-02-16

3月16日におおさか東線が全線開通し、それと同時に奈良からの直通快速は新大阪へ向かうようになり、JR東西線経由で尼崎に来るのはこの日が最後でした。

IMG_0418.JPG

東西線内は各駅に止まっていくので、これものろまな要因だったりするのですが

IMG_0419.JPG

結局は大阪駅(環状線)から大和路快速が終日出てますし、肝心のおおさか東線内はノンストップなので誰が使うんよって感じの停車駅が仇になったように思います。

新大阪行きの直通快速はどうでしょうね。しばらくして普段の姿になったら見てみたいですね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。