SSブログ

これ、ほんとやめてほしい [train]


昨日の夜の話です。
7時半くらいに東急田園都市線に表参道から乗り込んだんですが、とにかく恐ろしいくらいの満員具合。
もちろん急行だってこともあったんですが、原因は別のところに

F801B168-C894-4382-91A0-D811A2698C0A.jpeg

4号車と5号車が切り離せるタイプのやつが入ってきてまして。
このタイプだとこの連結部分は人が乗れないので、混雑が増してしまうんですよね。

さらには4号車と5号車ってもともと東急車両では5つドアを入れるくらい混んでいて乗り降りをスムーズにさせるべく車両なわけでして。
ほんとこういうのをラッシュ後半の時間帯にぶっこんでくるのは勘弁してほしいところです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

UZ

この編成東武の30000系ですね。
ほとんどの編成は東上線へ転属しています。しかし数編成は現在も運行されています。
東京メトロでは東武の車両という案内がされてます。また電車記号も最後にTが付きます。確かにラッシュアワーには投入しないで欲しいというのも理解できます。私も同じ立場なら立腹ものです。
しかし、埼玉在住時は東京へ出るのに利用していました。愛着のある編成だけに複雑な思いです。
by UZ (2019-03-24 02:21) 

undo

UZさま

もう転籍して消滅したと思ってたので余計にイラッとしちゃいました。
東急のサークルKさながらにラッシュ時は線内運用限定にするとか工夫がほしいですね。渋谷を夕方に下る電車への投入はほんとご勘弁をというのが本音です
by undo (2019-03-24 13:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。