SSブログ

久々にみたDR2800型 [train]

今日のお昼のこと、ホテルに行こうと思って台鉄台北駅のホームに降りたところ

0E946B18-2558-4399-95A5-657CBA947564.jpeg

おや、こんな珍しい電車が。もとい、気動車が。
台湾東半分が非電化だったときはよく見たDR2800型ですが、電化が伸びてタロコやプユマが台頭して台北駅では見る機会もめっきり。

https://zh.m.wikipedia.org/wiki/台鐵DR2800型柴聯車

中国語版には運用も載ってますが、ほんと少ない。

EDE601A9-4AF6-40E2-B6A7-2B0272CFE38F.jpeg

もうセット組での運用になったからか運転台を潰してそこに1席作ってました。なかなかやるなぁ、

C9F567F8-C481-4432-B0B6-EBEF8C8AFB28.jpeg

台北駅でディーゼル音や匂いってなかなかないだけあって懐かしいものに出会えた感じがしました。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Cedar

先日、花蓮で見かけたこの伊豆急顔。台北ではいまや希少ですね。南廻線も電化工事が進んでますから、いつまで走るんでしょう?
by Cedar (2019-04-12 06:19) 

undo

Cedarさま

数年前までは台北でもまぁまぁ見れてたんですが、昨今はほんと電車特急が多くなって風前の灯火状態です。
この先数年でほんとお目にかかれなくなりそうな気がします。
by undo (2019-04-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。