SSブログ

発券地変更の旅(5)キャセイドラゴンでクアラルンプールへ [meals in the air]

結構ぎりぎりの搭乗だったKA729便。この日の最終目的地はマレーシアのクアラルンプール。香港からは時差がない区間になります。

IMG_9633.JPG

座席についてようやく一息ついたらすぐに出発、遠くにマカオ行きの橋が広がります。

IMG_9635.JPG

前に飛び立つ便はカーゴルックスイタリア。カーゴルックスの子会社化なんかなんですかね。初めて見たなぁ。

IMG_9636.JPG

KA便も飛び立ちます。すぐ横にあるカーゴエリアをまじまじと見たのは久しぶりかもしれません。

IMG_9637.JPG

こう見ると香港もすぐ近くまで住宅街が迫っているんですね。

IMG_9638.JPG

特に香港の場合は平地が少ないのでこのように高い建物が乱立する光景にあると思います。

IMG_9640.JPG

香港ディズニーランドを見下ろしながら右に旋回してマレーシアを目指します。

IMG_9641.JPG

しばらくたって機内食が配られます。KAってCXの子会社なんだけどあか抜けない感じがするんですよね。

IMG_9644.JPG

この日はビーフを選びましたが、やっぱりそこまでうまいなぁとも思えず。親会社とコストのかけ方が違うんでしょうかね?

IMG_9645.JPG

クアラルンプール到着は19時過ぎでしたのでだんだん夜が更けてきます。もちろんおいらも雑誌読みながらウトウトしてしまいます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。