SSブログ

天ぷら およべ その1(天ぷら・岡山市北区) [restaurant]

香川に住んでた2年間で何店かお気に入りを作ろうと思ってましたが、そのうちの1点が橋を渡った岡山で見つけてしまいました。

IMG_0926.JPG

あっ、ビールはどこでもありますね。しかも飲みかけだし。

IMG_0925.JPG

アテからとりポン。

IMG_0927.JPG

そして梅わさチーズ。この二つをつまみながら天ぷらを待ちます。

IMG_0928.JPG

まずは大葉のエビはさみ揚げ。

IMG_0929.JPG

そしてアナゴを。この辺まで塩で食べるとほんと気持ちのいい気分になります。

IMG_0930.JPG

このあたりで日本酒にスイッチ 笑。

IMG_0931.JPG

エビと・・・・・もう一回大場のはさみ揚げ食べてる 笑。

IMG_0932.JPG

いつも〆はこれ。
本当はエビと小柱のかき揚げ天茶ということでお茶漬けなんですが、ぶにゅぶにゅは嫌いなのでただのかき揚げ丼にしてもらいます。

うーん。もう一回行きたい。
しかもおよべは何回か行っているので、ちょっと連続ものにします。


天ぷら およべ

ADD: 岡山市北区平和町5-23
TEL: 086-223-6060
BIZ: 17:30~23:00(日曜、第1月曜定休)
www: なし
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。