SSブログ

里帰り?(7) 福劲(Fook kin) [travel]

この日のランチはちょっと遅め。それでもいいのです。どうしても行ってみたい店がシンガポールにあります。

IMG_2007.JPG

FOOK KIN というお店。場所はサマセット。singtelビルの横のkilliney rdに面しています。

IMG_2005.JPG

お店の側はこのように軒でずっとつながっています。日本の商店街に似ていると言えば似てる。こういうところ、シンガポールでは結構見かけます。

IMG_1995.JPG

注文はすべてタブレットから。

このお店は現地の人気ラジオDJと有名叉焼店( https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2018-06-23-10 )とのコラボで始まったお店なんです。

IMG_1996.JPG

先にのどを潤しながら待っていると

IMG_1997.JPG

来ました来ました!!

IMG_1998.JPG

この叉焼、ほんと美味しそうです。

IMG_2002.JPG

照りの部分は甘く、そして焼くときの塩の味もあってほんと美味しい。
先にリンクを張ったroast paradiseのはホーカー仕様ですが、それの上品なやつと思えばいいですかね。

お昼ご飯としてはライス($1.5)、チャーシュー($6.8)、スプライト($2.8)にサービス料が入ってS$12.20となり、毎日はつらい値段ですがたまのお昼と思えば十分安いですね。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。