SSブログ

快速エアポート増発! [train]


今週末にJRのダイヤ改正が行われ、全国各地で新ダイヤで動き始めます。

津々浦々便利になったり不便になったりするのですが、目玉の一つといってもよさげなのが

IMG_0114-6b18c.jpg

JR北海道が運航する新千歳空港~札幌駅の間を走る快速エアポートが32本増発されます。

https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20191213_KO_kaisei.pdf (※PDF注意)

簡単に言うと毎時4本だったものが毎時5本になります。

(日中の札幌駅→千歳空港駅)

<現行>
11時05分 (小樽始発)
11時20分
11時35分 (小樽始発)
11時50分

<新ダイヤ>
11時00分
11時11分 (小樽始発)
11時24分
11時35分 (小樽始発)
11時47分

このように札幌始発が2本から3本に増強されます。着席も楽になりますね。
ところでこの増発の件ですが

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2016-10-25

3年前に記事にしてたんですね。すっかり忘れてました。
それにしても予定通りの3年後に、官房長官が行ってた通り3割近くの増発(116本→148本・127.5%)になってるんだからすごいですね。
もう3年前からダイヤが出来上がってたような感じです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。