SSブログ

ちょっと隣の国へ(2)成田から台北へ [meals in the air]

IMG_3488.JPG
前回は成田空港のラウンジでゆっくりしていた話でした。 いよいよ目的地へ。この日は台北桃園行きでした。
IMG_3490.JPG
この路線も昔はB6とかB44が導入されていましたが、羽田=台北松山便が飛んで以来あちらに主役を譲ったようになり、こちらの便はB38が基本になっちゃいました。
IMG_3496.JPG
いざ大空へ向かってテイクオフ
IMG_3500.JPG
関東の上空では雲の上は青空でしたが、この先鹿児島あたりからは低気圧の中をぶった切っていったため揺れまくり。1時間以上サイン着きっぱなしです。
IMG_3503.JPG
揺れるやろと思ったのでCクラスにしておいて正解。ごはんもゆっくりいただけます。
IMG_3505.JPG
いつもならお酒でゆっくりなんてしますが、この日はもう気流が乱れるのわかっていたのでそそくさと食べてデザートモードへ。
IMG_3506.JPG
結局30分くらい遅れて到着でした。沖縄便のように7時間遅れとかにならなくてよかった。
IMG_3509.JPG
空港からは電車で南港駅へ。
IMG_3510.JPG
最近よく泊まっているコートヤード。ここは駅直結なのでぬれなくて済むのが最大の利点だったりします。
IMG_3511.JPG
部屋はいつもダブルにしてもらってます。
IMG_3516.JPG
アメニティのおかしが意外とおいしくてまいどペロッと食べちゃいます。
IMG_3512.JPG
フライト中も天気が悪かったですが、こちら台湾もよくなく、こんな日は夜のお出かけなしで巣籠ですね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。