SSブログ

ブラウザによって違うんですね [Life]

何のことかいなって感じですよね。

最近はスマホ(safari)でこのブログを見ていることが多かったので気が付かなかったんですが

IE.png

internet explorerだと写真もまっすぐ見えるのですが

chrome.png

chromeで見ると写真が横になっているんですよね。

写真自体は向きを変えて保存をしてアップしているんですが、それでもだめだったみたい。
なんでだろうと思ってSSサポセンにメールすると1日で帰ってきた!(すごい)

> スマートフォンやデジタルカメラで撮影した画像にはExif情報という付随データがあり、
> ここで撮影時の画像の向きが指定されています。
>
> ブラウザによって、画像を表示する際にこのExif情報を反映したり、
> あるいは無視したりと挙動が異なります。
> そのため、画像の向きが異なることがあります。
> 上記のように、ブログ側で向きを制御しているものでは
> ないのでその旨ご案内いたします。

とこのExif情報が起因しているとはまったく思ってもいませんでした。
打開策なのか何なのかわかりませんが、jpgではなくpngで保存すると大丈夫みたいなことも書かれているのですが、正直わからない。

いままでchromeで見ておられた方、たいへんすみませんでした。

解決策を試行錯誤してみます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。