SSブログ

ちょっと隣の国へ(10)JAL96便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

IMG_3679.png

もう少し台湾を満喫したいですが、この便しかチケットが取れなかったので朝便で帰ります。

IMG_3681.png

帰りもCクラスで。往路とは機材が異なりこっちのほうが明らかに上ですね。羽田行きだからかな。

IMG_3685.png

朝っぱらですが、シャンパンって気分ではなかったので梅酒のロックで。

IMG_3688.png

日台線は和食か洋食の選択でした。

○和食: 鱸の味噌漬け焼き、鶏の治部煮
○洋食: 牛フィレステーキ デミグラスソース

こうなったら洋食を撮っちゃいますよね。お肉もそうですが付け合わせのお野菜が美味しく。特にJALはこのポテト関係がすごくおいしい気がします。

IMG_3691.png

食後はアイスクリーム付き。これよく見るサービスですが嬉しいですね。

IMG_3692.png

食後にウイスキーなんぞ飲んでたら羽田はあっという間。ほんと台湾はすぐそこですね。

この日は羽田の降り方でも珍しいほうの適用で

IMG_3694.png

中山競馬場の上空から旋回して

IMG_3695.png

新しくできた外環道高安JCTを眺め

IMG_3696.png

舞浜を海側からではなく陸側から眺めるコース

IMG_3697.png

普段は千葉駅あたりから東京湾に出て最後滑走路に向けて鋭角に曲がるのですが、天気が悪い場合はだいぶ手前から羽田に向けたストレートに進む必要がある際にこのルートになります。(今年できた都心上空ルートとも違います)

IMG_3700.png

これくらい到着表示がにぎわう時代に早く戻りたいところです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。