SSブログ

鮒与 (うなぎ・東京都渋谷区) [restaurant]


今年は2回土用の丑の日がありましたよね。
ということは大手を振って2回うなぎが食べれる。ってわけじゃないですけど。

IMG_8738.png

今年はコロナもあるので遠出はやめておいてほんとに近場。代々木上原の鮒与に来ました。

IMG_8732.png

うなぎってどんどん値上がりしてますよね。今年は一服感があるとも聞いてたんですが。今日は上で行きます。って肝吸いは別かぁ。

IMG_8733.png

アテは肝焼きと骨唐揚げだけ。うまきとかほしかったですが・・・・・

IMG_8728.png

どのくらいかかるかわかりませんでしたので、骨せんべいとビールでしばしの待ち時間。

IMG_8729.png

ちょうど座った席からは大将が夜に向けて仕込んでいる姿も見えました。

IMG_8730.png

なんともまぁ、ミシュランガイドでビブグルマンを取得しているようです。

IMG_8731.png

お店は案外狭くこんな感じです。

IMG_8734.png

お願して15分くらいでしょうか。到着しました。

IMG_8736.png

蓋を開けた瞬間の香りがいいですよね。ほんとこの瞬間が一番。

IMG_8737.png

1尾分ってことですが白いごはんが見えちゃうのはちょっと寂しいですよね。
一口いただくと美味しい!美味しいです。ちょっと薄めですがふわっと加減がいいです。

しいて言えば一緒に乗ってくるお漬物がぬか漬けなんですよね。自家製なんだとは思うんですが、苦手に感じる人もいるのでは?って感じです。お店の中の香りがうなぎの香ばしい香りじゃなくてぬか床のにおいがするんですもん。びっくりです。


ADD: 渋谷区上原1-34-8
TEL: 03-3467-6231
BIZ: 11:00~14:00、17:00~21:00(日曜祝日は20:30まで、水曜定休)
www: http://funayo.com/index.html

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。