SSブログ

たらこ家虎杖浜 (白老町) [restaurant]

とあるだいぶ前の日。

IMG_9181.png

特急電車と普通電車を使って向かった先は

IMG_9182.png

虎杖浜駅。読むの難しいほうですかね?隣が登別駅ということでなんとなく位置関係を把握してもらえると思います。

IMG_9202.png

目的地までは歩いて20分くらい。道中は太平洋を見ながら歩きます。この日は札幌が25度くらいありましたが、こちら虎杖浜は17度くらいしかなく肌寒くてカーディガンを着て歩いていたくらいです。


IMG_9201.png

着いた先はたらこ家さん。
道外の方はあまり知らないと思いますがこの虎杖浜はたらこの産地で、むかし住んでた頃最寄りのスーパーで虎杖浜産たらこってのをよく買ってまして。ようやく現地訪問となったわけです。

IMG_9200.png

レジの横にはこれはこれで美味しそうなコロッケが売ってますが、こんなのが目的で来たわけじゃないです。

IMG_9193.png

番号札を渡されてしばらく待っていると

IMG_9194.png

クラシックの瓶ビール。これは嬉しいですね。こんなことしたいので絶対にクルマでの旅行ができないのです。

IMG_9196.png

当たり前ですが、ここにきて食べたかったのはたらこ丼。
たらこに真鱈のお刺身、たらこの天ぷらがついてくるもので、やっぱりこのたらこが美味しいんですよね。
たらこ食べ放題ってわけではないので大量には無理ですけど、もっと食べたくなる感じ。

IMG_9199.png

お店ではお土産ものも売っているので買って帰ったり送ったりもできますね。



ADD: 白老郡白老町虎杖浜185
TEL: 0144-87-3892
BIZ: 11:00~14:30(月曜定休)
www: https://tarakoya.biz/
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。