SSブログ

里帰り?(6) 異国で見かける日本 [travel]

ホテルにチェックインしてからはぶらぶら外に出ます。

IMG_1969.JPG

まず向かったのは高島屋ニーアンシティ。地下のcold stoorageへ。もともとここは高島屋の地下だからか日本の食材が多いですが、この日は一番いい場所にらいでんメロンが売ってました。

IMG_1970.JPG

29ドル(約2400円)。値段だけなら高いと思いますが、シンガポールで食べれること考えたら破格値ですよね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

春夏秋冬 (坂出市) [restaurant]

坂出・・・・・というか香川でのお昼にうどんを外すと正直困るんですよね。チョイスが少なくて。とくに高松ではなく坂出でとなると

なんかの時に雑誌に載ってたお店に行ってみようとランチタイムに向かいます。

IMG_1479.JPG

カウンターもあっておひとりさまにも対応してます。
この日はいちおうの名物、えび天丼を。

でてきたものは

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(5)定宿へ移動 [hotel]

マリオットのプラチナチャレンジをこのときしておりましたが、もう目途が立っていたので、やはり定宿へ移動。

IMG_1952.JPG

朝行くと最終のチェック中だからラウンジで朝ご飯食べなさいよと。いつものスタッフにあいさつしながらいつものシャンパンが。

IMG_1950.JPG

朝からサーモンとシャンパンって幸せな組み合わせですよね。

続きを読む


タグ:MO
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(4)初日くいだおれ [travel]

ようやくたどり着いた感のあるシンガポール。お泊りは

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2019-03-30

ここでアップしている通りシェラトンシンガポール。シンガポールでのしたいことといえば一つ。食い倒れですね。

まずはここをご覧の方にはデジャヴ感が漂うであろう

IMG_1912.JPG

Roxy squareのマリンパレードラクサ。ここ、もうパトロール化してますね 笑。

IMG_1913.JPG

このラクサを食べるとシンガポールに帰ってきたって感じにさせてくれます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(3)やっとシンガポールへ [travel]

言った矢先からやらないともう逃げてしまいそうだったので、飲み会だったけどパソコン立ち上げて。
たまには楽しい飲みやりたいなぁ。



やっとこさ目的地に向かいます。

IMG_1890.JPG

もう乗りなれてるMH便でシンガポールへ。
機内では暇なので

IMG_1896.JPG

久しぶりに機内誌でも読んでみます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

近況のご報告 [Life]


2週間ほど音信不通でした 笑。

GW前に崖の下に転落して這い上がる道が見つからない状態に追い打ちをかけたのが本業のほう 苦笑。
仕事の担当が増えてしまい、そのおかげで連休明けから出張三昧。悲しい悲鳴です 笑。

IMG_0265.jpg

こうやって美味しいお酒を片手にしてなんとか毎日を乗り越えてる感じですが、出張先でもふとんに入って寝る前にはいろいろと考えてしまいます。


来週は内勤続きにできそうな感じなので溜まったものを月曜日くらいに全部処理をして身軽にしておかないと・・・・・。

少しはPC立ち上げてブログも書きたいんですけどね。なんだろ、この悪循環。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(2)いつもどおり隣の国へ [travel]

シンガポールチャンギ空港に到着しまして。ここが目的地でもあるんですが、いつものようにチケットの関係で

IMG_1873.JPG

一度お隣の国まで行ってきます。

IMG_1874.JPG

この区間のマレーシア航空は100%、B737-800なのでそういう意味ではお楽しみではないですよね。あれが来るかな?こっちが来た!という楽しみはないですもんね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(1)JAL35便、ビジネスクラス機内食 [meals in the air]

とある月のとある日の夜9時過ぎ。

IMG_1832.JPG

羽田空港の国際線ターミナルに出没しました。
もちろんここにきてお出かけしないなんて言う選択肢はないので、出国審査を受けて

IMG_1836.JPG

JALラウンジに直行して、シャンパンをいただきます。美味しい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

わいんびより (ワイン・高松市) [restaurant]

まだ高松におったころ。あまりあの街をうろつくことはなかったのですが、それでも仕事で出かけて直帰の日とか、そんな日に行きたくなるのが

IMG_1471.JPG

わいんびより。というお店。ワインショップの傍らでワインバーもあって、このようにしてグラスでいただくことできます。

IMG_1472.JPG

焼きポテトサラダとか普通においしいし。

続きを読む


タグ:ワイン 高松
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

MORIKUNI CAFE & BAR (カフェ・香川県小豆島町) [restaurant]

仕事で小豆島に行ってた頃、向こうでのお楽しみがありました。

IMG_0971.JPG

お昼頃にこの古民家に立ち寄ることでした。

IMG_0984.JPG

古民家カフェ?まぁそんな感じですが、実は森國酒造という酒蔵直営のカフェなんです。ここのランチがお楽しみで

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。