SSブログ

termini (JR姫路駅) [出張めし]

次に向かったお店は

IMG_0095.JPG

仕事上がりの姫路。
JR姫路駅の高架下にあるterminiというお店。何度か通っててお店の存在だけは知ってたんですが初めて入りました。

IMG_0088.JPG

仕事上がり、やっぱり泡がほしくなります。

続きを読む


タグ:夕ごはん
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(9) 定点パトロール(five star cihcken rice) [travel]

これだけシンガポールに行くと、毎度必ず行くお店が出てきます。ちょっと前に書いたマリンパレードラクサなんてもいい例です。

そしてこのお店

IMG_2039.JPG

five star cihcken riceもおいらの中ではパトロール先になっています。

https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-05-06-8
https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29-3
https://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

こんな感じで記事にしているだけでもこれだけ行ってますね。たぶん書いてないやつもある。

IMG_2045.JPG

そして最近はMOラウンジで食べた後の夜食になることがめちゃ多いです。

続きを読む


タグ:chicken rice
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりに記録達成! [meals in the air]

今週のとある日、大阪から東京へ最終便で帰ってきました。

IMG_1628.JPG

やっぱりファーストクラス乗っちゃいます。あっという間のフライトなんですけどね。

IMG_1629.JPG

ごはんも美味しかった。

前妻
○ 奥三河産絹姫サーモンのミ・キュイ 焼きなすのピュレ
○ あいち鴨もも肉とジャガイモのテリーヌ
○ 愛知産トマトのガスパチョ

メイン
○ 新城産源氏和牛パテのパイ包み焼き 赤ワインソース
○ 愛知県産ニンジンのピュレ

久しぶりによるごはん便で納得のお味でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(8) flavors of india [travel]

MO(mandarin oriental singapore)に毎度クラブフロアー泊まり、そこで一番楽しみにしているのは

IMG_2013.JPG

何を隠そうこのカクテルタイムです。
シャンパンが飲み放題になるのもそうですが、おつまみが美味しいのです。そしてそれが連泊している人への配慮なのか、日替わりでコンセプトが変わります。この日は

IMG_2022.JPG

えっ?

続きを読む


タグ:MO
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(7) 福劲(Fook kin) [travel]

この日のランチはちょっと遅め。それでもいいのです。どうしても行ってみたい店がシンガポールにあります。

IMG_2007.JPG

FOOK KIN というお店。場所はサマセット。singtelビルの横のkilliney rdに面しています。

IMG_2005.JPG

お店の側はこのように軒でずっとつながっています。日本の商店街に似ていると言えば似てる。こういうところ、シンガポールでは結構見かけます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

丼丼亭 (JR姫路駅) [出張めし]

3月の人事異動で東京にきて、なんともまぁ出張の多い部署にたどり着いてしまいやした。

当面の間は西の方ばっかりですが、その時の食べたものも記していけるかな?

IMG_0070.JPG

記念すべき出張めし一回目は姫路駅の高架下にある丼丼亭。

https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/37/

杵屋グループのチェーン店ですね。ここで食べたものは

続きを読む


タグ:昼ごはん
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。