SSブログ

緊急事態宣言の真っ最中に [Life]


新型コロナウイルスの初期封じ込めに失敗したがための緊急事態宣言発動。いろいろなものが自粛されているのは皆さんご存知の通り。

おいら?

じつは宣言発動前から再び長期出張に出ております。そう、ホテル暮らしなんです。
去年の秋もそうだったので別に何ともないやと思ってたら、今回はこの宣言が邪魔をしてごはん屋さんが軒並みクローズ。
おかげで

IMG_7139.JPG

こんなごはんや

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

全部コロナのせいだ!のその後 [Life]


https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-04-05

3月の半ばに金券ショップの値段を見ていて驚いていたのですが

IMG_7361.JPG

4月の半ばに再度金券ショップの前を通る機会があって値段を見てみると

● 大阪~東京: 9950円
● 大阪~新横浜: 10390円

と面白い現象が起きています。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

全部コロナのせいだ! [train]

とでも言ってやりたいほどいろいろなものの自粛が始まってますよね。

自粛疲れ!とはうまく言ったもので、あっちゃいけないんでしょうけど毎週末自粛を要請されるとたしかにわからないわけでもない。

IMG_6767.JPG

先月中旬、所用で関西に帰っていました。
その際に梅田の地下街を歩いていたのですが、驚きのこの値段。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

季節はずれの大雪 [train]


4月に入ってだいぶ暖かい日が続いていますが、ふとカレンダーを1週巻き戻すと東京でも雪の降った週末。
ここんところ、平日に時間が取れないのでしょうがなく日曜日に野暮用の予約を入れていたら重たい雪。めちゃ滅入ります。

IMG_6899.JPG

二子玉川駅から見る多摩川も白くかすんでしまっています。朝ではなく11時なのにまだ大粒の雪が降ってます。

IMG_6903.JPG

神奈川方面からくる電車は雪化粧してきています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL, FLY ON POINT ダブル月間 総括 [JAL]

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-02-16-1

こちらの記事でもアップしておりましたが

fop.jpg

https://www.jal.co.jp/121campaign/flyon_double/

2019年度のキャンペーンの一つであったFLY ON POINT のダブルカウント月間。ちょっと忘れていたこともあって3月にしてもらっていたのですが、これがどう転んだのか検証してみます。

まずは2月末の時点。ここで29,506ポイント(12回搭乗・年初8,000FOPボーナス込み)

最終到達ポイントを10万とするなら進捗率29%と文句ないレベル。ただ年初ボーナスを除く実搭乗では21%ですから、コロナやオリンピック(2末の時点では展開未定だった)を加味すると危ないレベルかなと思っておりまして。

でもって3月の搭乗とFOPは・・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ビストロバル TERIYAKI (東京都中央区) [restaurant]

ちょっと前に送別会に行ってきました。 IMG_6133.JPG 乾杯は大好きなポールスター。氷が入っているのでぬるいのかと思ったけどそうでもない。このあとはもちろん氷なし・笑。 IMG_6134.JPG お通しはプチ茶わん蒸し。最近こういうのが出てくるお店が多いんですが、結構おいしいんですよね。 IMG_6135.JPG ローストビーフ。めっちゃおいしい。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。