SSブログ

医師や看護師の皆さん、本当にありがとう [Life]


在宅勤務となっていた先週金曜日の29日。
午前中の作業を終えて携帯をいじっていると

IMG_7896.PNG

えっ、ブルーインパルスが東京上空を飛ぶの?っていうかこの地図だけを鵜呑みにすれば、ほぼ直下なんですが!
というわけでその昼過ぎを待っていると

IMG_7901.png

おーきたきた。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ふらっと関西出張(2)大阪から兵庫へ [travel]

前の日頑張って到着した近鉄上本町。

IMG_3880.png

朝ご飯をたくさん食べてモリモリ!

ほんとうは朝一番に出てくる予定だったので少しだらだらしたのちに

IMG_3889.png

高速バスで大阪駅から兵庫の加西市へ。加西に行くには高速バスが一番便利。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ふらっと関西出張(1)JAL139便ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

だいぶ前ですが関西へいつものように出張してきました。

IMG_3853.png

仕事が終わって会社からそのまま羽田空港へ直行。休む間もなくそのまま大阪伊丹空港行きの最終便に乗り込みます。

IMG_3857.png

20時ころの便でしたのでゆっくりごはんをいただきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新潟・佐渡島 両津港直送 土風炉(中央区・居酒屋) [restaurant]

だいぶ昔の話ですのでご安心を・笑。

IMG_3708.png

職場の仲間と飲みに行ってました。

IMG_3709.png

お通しは卵豆腐?最近茶碗蒸し出すお店もあるし、たまご好きにはたまらないものがあります。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(2)成田から台北へ [meals in the air]

IMG_3488.JPG
前回は成田空港のラウンジでゆっくりしていた話でした。 いよいよ目的地へ。この日は台北桃園行きでした。
IMG_3490.JPG
この路線も昔はB6とかB44が導入されていましたが、羽田=台北松山便が飛んで以来あちらに主役を譲ったようになり、こちらの便はB38が基本になっちゃいました。
IMG_3496.JPG
いざ大空へ向かってテイクオフ

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(1) 成田空港JALラウンジ [travel]

こないだはソウルに行ってきましたが、これもちょっと前のお話。

IMG_3462.JPG

最近の出発は東京駅。ここまで定期があるのでそれも理由の一つですし、総武快速のグリーン車はそんなにこまないのでちょっとひと眠りしていくにはちょうどいい感じ。

IMG_3464.JPG

総武地下ホームですが、久しぶりにE電の文字を見ました。ってかこれの英語訳が intra-city suburban trains だったとは。そっちに驚いています。

IMG_3466.JPG

ここ最近の成田はガラガラの映像しか見ませんが、このときは当たり前のようにして混んでます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ブラウザによって違うんですね [Life]

何のことかいなって感じですよね。

最近はスマホ(safari)でこのブログを見ていることが多かったので気が付かなかったんですが

IE.png

internet explorerだと写真もまっすぐ見えるのですが

chrome.png

chromeで見ると写真が横になっているんですよね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とんぼ返り旅行(4)JL94便で日帰りの旅おしまい [JAL]

ロッテモールでぷらぷらして時間をつぶした後はもう一度空港に戻ってきます。地下道でつながっているので台風でもなんでもこの間は行き来できます。

IMG_3334.JPG

アシアナ航空の羽田、関空、上海行きはキャンセル

IMG_3336.png

大韓航空の関空行きもキャンセルのようですが

IMG_3338.JPG

JALは東京からソウルに向かって定刻で飛んできてくれているので、折り返しも遅れなく出そうです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とんぼ返り旅行(3)ソウルについてみたものの [JAL]

羽田空港からソウル行きの便に乗ってお出かけ。
とはいっても早起き+ラウンジでたっぷりのお酒というわけで

IMG_3311.JPG

機内ではぐっすり。2時間弱寝不足を補うにはちょうどいい感じです。

IMG_3312.JPG

もう飛行機はソウル金浦空港に着陸する直前でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とんぼ返り旅行(2)羽田空港でのはしご [travel]

JALのラウンジでゆっくりさせてもらいましたが、ちょっと足を延ばして

IMG_3302.JPG

こちらのカウンターのあるキャセイパシフィック航空のラウンジへ。

IMG_3303.JPG

ここにくると絶対頼んでしまうのがキールロワイヤル。朝からほんわかしてしまいます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。