SSブログ
前の5件 | -

JR東日本も追随 [train]

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-09-17

ちょうどひと月前にJR西日本の大阪周辺で終電の繰り上げが出ていました。
もともとJR西日本の場合は、昨年から深夜時間帯に保線要員の確保が難しいのでコロナ関係なく繰り上げ予定を通達しておりました。

しかし昨日発表になったJR東日本。プレスの上では保線を第一に挙げてますが、どう考えてもコロナによる減収を補うためとしか思えない、嫌らしい会社だなぁと思うところです。

ちょっと中身を見てみると

map.png

思った以上広範囲にわたって繰り上げを行うようです。

ouuter.png

外回り山手線。
おおよそ全線にわたって16~18分繰り上げということでまるまる一本分早くしている感じですね。

inner.png

内回り山手線。
意外と品川~池袋までは現行のままで、西側の大崎入庫が1本以上繰り上げる感じ。(0:30池袋着を大先行きに延長する代わりにそのあとを全部池袋入庫に)
ちょっとわかりにくいのが渋谷駅に書いてある0:39品川行きを26分繰り上げで池袋行きにと。これを字面だけで読み解くと、大崎越えて品川以東に行くのは0:13発になるようですね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

とある日の東海道新幹線 [train]


とある出張の帰り道。

IMG_0140.png

昔なら日常だったJR大阪駅夜の景色も今ではちょっと懐かしくも。

IMG_0141.png

休日なら混んでいる新大阪駅の東海道新幹線乗り場も平日週半ばの夜は人が少ないです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

とらや(とんかつ・三軒茶屋) [restaurant]


先日在宅勤務だった時に無性にとんかつが食べたくなって

IMG_9974.png

お昼から豚さんに逢いに行ってきましたww

IMG_9975.png

一杯セットがほしいけどまだ仕事中でした・涙。

IMG_9976.png

というわけで普通のメニューから選びます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ロットチェント(茅場町・イタリアン) [restaurant]

ちょっと前ですが、仕事上がりに茅場町に。正直生活範囲とは全く関係ないエリアなのでほぼ初上陸。

IMG_9503.png

白ワインを飲みながら何を食べようか迷います。

IMG_9501.png

大人のレバーパテ(奥)とゴルゴンゾーラのやみつきムース(手前)。どっちも美味しいんですが、特に手前のゴルゴンゾーラムースはほんとやばい。大盛でお代わりしたいくらいww

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鉄道模型がほしくなった [train]


鉄道模型って大人の趣味だなって感じですよね。そこそこお金もかかるしww

でもいまになってめっちゃほしくなってきました。というのも

sbbre460.png

なんとモンディーンラッピングのRe460が売ってる! これ普通に飾っているだけでいいからほしい。


これもそうなんですがびっくりしたのが

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。