SSブログ

虎杖浜、花の湯温泉 [travel]

IMG_9183.png

たらこを食べに行った虎杖浜。
JR線の普通電車の運行本数が少なくて時間調整が必要でした。とはいっても駅前は何もないし、外は寒いし。どうしようと思ってさまよっていると

IMG_9184.png

国道36号線に出て苫小牧方面に少し行くと見えてくるのが花の湯温泉。夏なのに17度くらいしかないのでお風呂に入って少し時間調整です。

IMG_9187.png

もちろん時間帯が悪いので誰もおらず。ごちゃごちゃした入口から脱衣所に向かいます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

東京駅に新改札口 [travel]


この間、千葉外勤の前に東京駅で早いお昼を軽く食べた後に総武快速線に乗るべく丸の内側へ連絡通路を通っていると

IMG_9515.png

えっ?こんなところにJRの出入口あったっけ??
八重洲=丸の内の自由通路の地下1階側に直接出入りできる改札口が新設されていました。

https://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20200218_to03.pdf

半年近く前にプレスも出でいたようですがノーマークでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

頭のすぐ上を!! [travel]


先日仕事で千葉まで行ってきました。

汗が噴き出すくらい暑い中千葉駅から歩いて用務先へ。その仕事自体はそこまで大きい案件ではなかったので淡々と行って終了。
東京に帰ろうと思ったけど、ちょっと駅前のそごうで涼もうかなと思って歩いていると

IMG_9321.png

そごうの4階?の外に出れる部分。海が近いからか都内よりも風が冷たいなぁと思いながらふと見上げるとモノレールの線路が。
ずいぶん近いんだなぁと思っていると

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

スイーツとともに移動 [travel]


帯広の六花亭で美味しいものを食べた後は

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-08-14

帯広駅まで戻ってきて

IMG_9039.png

キハ40がいるのでのんびりしたいところですが、ミッションがあったので

IMG_9040.png

こちらのスーパーとかちに乗り込みます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ジェットコースターの路(上富良野町) [travel]

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-08-12

美馬牛小学校周辺を歩いたのちに向かった先は

IMG_8928.png

JR線の踏切を超え、この景色。目の前の道路じゃなくてその先にあるまっすぐの道のほうです。

IMG_8946.png

国道237号線を挟んだ反対側。上富良野~美瑛間の深山峠てっぺんから美瑛側へ下った途中、この標識が出てくるところの反対側。旭川に向かって左折(旭川→富良野なら右折)すると

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(9)いよいよ帰国の途に [travel]

2泊3日できている台北ですが、帰国便が午後のが取れなかったので朝ので帰る羽目になってしまいました。

IMG_3664.png

朝も早い時間帯の電車で南港駅を出発します。

IMG_3666.png

南港から松山空港は一本で行けないこともないけど、早い方のルートで行きます。文湖線は電車のサイズが小さいので仕方ないですが朝は本当に混みます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(7) 基隆夜市はチラ見 [travel]

中正公園まで運動して

IMG_3602.png

市街地まで帰ってきました。
台湾では台北などで夜市がありますが、こちら基隆にも

IMG_3604.png

基隆廟口夜市があります。駅からもそんなに遠くありません。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(6)基隆中正公園で運動不足解消 [travel]


https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-14

この記事で台北から電車に揺られて基隆まで来たところまでは紹介しました。

IMG_3580.png

台湾の街並みってすごく素敵だなぁと思います。ゆっくりしたいなぁって感じ。

IMG_3581.png

この日は日ごろの運動不足も補うため、駅でもらったパンフレットに載ってる中正公園に来ました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(5) みなとまちへ [travel]


台北市内でうなぎを食べたのちは

IMG_3567.png

電車で45分くらいかな。台北の東側の基隆にきました。

IMG_3569.png

ハリウッドみたいに「keelung」の文字が山腹にありますね。

IMG_3572.png

台北とは全く違う空気の街です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(4) 肥前屋(うなぎ) [travel]


ホテルを出て電車で向かったのは台北駅。そこから地下道も入れて10分強あるいたところ。

IMG_3547.png

中山駅からでも歩いて5,6分。遠くに見える「肥前屋」が今日の目的地。何屋かといえば

IMG_3548.png

えっ?でしょ。そうです。うなぎです、

IMG_3550.png

ここの名物を注文して待つことしばし。到着したのがこのお重。

続きを読む


タグ:うなぎ 台北
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。