SSブログ

モンスターズインク ライド&ゴーシーク初潜入 [disney]

IMG_5456.jpg

行ったのは7月の上旬。まだまだあじさいのきれいな時期でした。TDLは花でも季節を感じることができるんですよね。

IMG_5457.jpg

前述のとおりちゃんとファストパスも入手できましたので炎天下に並ぶこともなく行けます。子連れには助かります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDL、七夕グリーティング09 その2 [disney]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17 (昨日のページ)

昨日に続いてアップします。

IMG_5412.jpg

主役が登場しました。人力車を引っ張る方は去年と変わらずのようです。お元気そうでなにより

IMG_5426.jpg

主役の彼女(?)ことミニーちゃん。ミニーちゃん力車担当の人も去年と一緒です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDL、七夕グリーティング09 その1 [disney]

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05 (こちらは去年)

今年もやってきました七夕グリーティング。毎年TDLで7月1~7日の7日間しか行われないパレード。平日のこれが見たかったのでこの時期恒例の有給休暇でやってまいりました。

IMG_5357.jpg

パレード開始40分前。さすがに平日なのでまだ陣取るお客さんが少ないです。とはいえトゥーンタウンの入口なんかは9時の開園から陣取ってる人いましたし。
それではショーを見ていきます。

IMG_5368.jpg

今年先陣を切ってきたのはチップ&デール。相変わらずのやんちゃぶりです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モンスターズインクのファストパス取得 [disney]

7月3日金曜日。毎年恒例七夕のディズニーランドへ来たわけですが、せっかくこの時期。どうせだからアトラクションも見てしまいましょうと。となると欲しくなるのがファストパス。

IMG_5336.jpg

9時にオープンでした。写真のデータを見ると9時5分。開園5分ですがこの人だかり。そして

IMG_5457.jpg

人数分を仕入れました。今話題のモンスターズインク、ride & go seek です。午後が楽しみ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

惜しまれつつもジョリートロリー運休 [disney]

タイトルに書いちゃいましたが

IMG_4933.JPG

ジョリートロリーが4月14日、25周年の最終日で運休となってしまいました。

トゥーンタウンの中をばねのような伸び縮みをしながらキャストさんに付き添われながらも乗り込む電車。大人のおいらでも乗るのが楽しい電車でしたが運休となってしまいました。

さまざまなアトラクションはあれどゆったりと動く乗り物系って案外少ないんですよね。思いつくままにはオムニバスやマークトゥェイン号くらいかな??

現役時代の写真を探してますので見つかったらはめ込みます。

またどこかで乗れたら嬉しいなぁ・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

26周年のディズニーランド [disney]

5月の連休に25周年の騒ぎが終わったTDLに行ってきました。まぁ25周年は終われどモンスターズインクのがオープンしましたのでその近所は大混雑でした。

IMG_4930.jpg

いつもどおりのエントランス。25周年の飾りは当然撤去されております。(苦笑)1年間見慣れてましたのでちょっと物足りない??
まだお昼には早すぎますのでちょっとおやつ・・・

IMG_4931.jpg

モンスターズインクとのコラボレーションもの。いつもどおりプレート付き。お持ち帰りです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドリームクルーザーⅡ [disney]

(2月14日)

ちょっと前の話ですが、大阪梅田のヨドバシカメラの前にドリームクルーザーⅡが来ていました。何も下調べせずに淀橋から阪急3番街に行く際に地下ではなく地上で行こうとしたので見つけたまで。もし地下道から行ってたら気がつかずじまいだったかな・・・・・。

IMG_3544.jpg

こいつが全容。後ろの方はステージ状になっております。

IMG_3550.jpg

側面より。中ドアの部分はミッキーの模様が描かれ25周年を大々的にアピール中。左側のドアノブはミッキーのしっぽ??

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夕映えのTDL [disney]

ショーを見終えましたがゆっくりしているわけにはいかないのです。

というのもショーが16時20分から。そして有楽町のJALにどうしても行かないといけなく、そこが18時の閉店。舞浜からなので新木場から有楽町線かと思いましたが、京葉線で東京駅まで行きそこから歩いてもいいかなと。(京葉線東京駅は有楽町にほど近い)

とはいえ17時過ぎの快速には乗る必要がありますので慌てます。

IMG_3491.jpg

ショーの途中からすでに太陽は傾き、夕方の柔らかい空の色に包まれているシンデレラ城。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランド ドリーム・ゴーズ・オン その2 [disney]

東京ディズニーランド ドリーム・ゴーズ・オン その1

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24

これに引き続きです。前編から続きですのでその1もご覧くださいませ。その1ではヴィランズが登場したところまでご紹介しました。

IMG_3332.jpg

ヴィランズの手先にプルートは捕まえられてしまい、なんと・・・・・



続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランド ドリーム・ゴーズ・オン その1 [disney]

25周年の第5弾でもあり最終章でもある今回のショー、ドリーム・ゴーズ・オンももちろんストーリー仕立てになっていました。写真を撮りまくった(250枚)のでそこの中から耐えれるものを抜粋しました。(苦笑)

#読み進めていくとネタばれになりますので、ショーを見に行く方で見るまでお楽しみにしときたい方は見ないでくださいね。


IMG_3233.jpg

はじめはみんなで縄跳びなんかしながら遊んでいます。

IMG_3236.jpg

これこれ。キャラクターも縄跳び飛ぶんです。だから横一線に。それもちゃんと飛べるんだからすごいもんだと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。