SSブログ
café and sweets ブログトップ
前の10件 | -

六花亭、帯広本店(スイーツ、帯広市) [café and sweets]


IMG_9015.png

帯広市内の中心部。駅前通りに面したところにあります。

IMG_9016.png

裏口は駐車場になっており、10数台は止められるようになっています。

IMG_9025.png

ここの2階は喫茶室になっておりましてここにどうしても来たかったのです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

the sandwich stand (福岡市中央区) [café and sweets]

先週アップしていた熊本の帰り道に福岡へ。天神の隣の薬院。めっちゃおしゃれなエリアです。

その薬院大通駅の近くにある

IMG_4958.JPG

お店の名前が見えないですね。the sandwich standさんに来ました。

IMG_4959.JPG

めちゃおしゃれですよね。この時点でめちゃ実感する。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カフェTa蔵 (カフェ、香川県三豊市) [café and sweets]

岡山ばっかり行ってるように映るけど、まさしくそうです 笑。いや、たまには県内も。

IMG_5808.JPG

この日は昼までうだうだしてたけど、重い腰をあげて県西の三豊市へ。まぁ高速に乗ってしまえば20分ちょっとの距離なので遠いうちには入らないですね。
たどりついたのはTa蔵さん。文字通り蔵の改造カフェですね。

IMG_5803.JPG

お洒落な雰囲気はカフェともいえるし、バーといっても通じそうな雰囲気。

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

城下カフェ (カフェ 岡山市北区) [café and sweets]

はこきびでランチをした後にやってきたのは岡山の中心部。

IMG_5605.JPG

後楽園も歩いていける距離にある城下カフェ。電車通り沿いで前から気になっていたところでした。

IMG_5601.JPG

こういうポップがあるところはどうしてもセンサーが働いてしまいます 笑。

続きを読む


タグ:岡山 カフェ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

はこきび(カフェ、岡山市北区) [café and sweets]


だいぶまえの写真が出てきましたので、お蔵入りせずにアップを 笑。

IMG_5580.JPG

最寄の宇多津駅からは1日4本しかない岡山直通の普通電車に乗ります。11時過ぎの便はJR西日本の車両が充当されるんですがこの日は昨年公開された「ひるね姫」のタイアップ車両でした。(児島、下津井辺りが舞台)

IMG_5598.JPG

岡山まで乗りとおしてさらには吉備線に乗り換えて備前一宮駅に。初めて降りた駅になります。

IMG_5596.JPG

駅近くに目的地ののぼりは見えるんですがお店はありません。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

6月おでかけ2回目(8) Travelers coffee (羽田空港) [café and sweets]


岡山空港から帰ってきた羽田空港。毎度毎度ラウンジ直行してビール飲みながら充電するのもいいんですが、ちょっと毛色を変えて

IMG_3119.JPG

イセタン羽田ストアーに併設されているTravelers coffeeに来てみました。

IMG_3118.JPG

前を通りながらいつか入ってみようと思いつつ今に至るというのが本音のところです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

カフェレストラン神椿 (カフェ・琴平町) [café and sweets]


そういえば香川県の観光地の中で唯一かもしれないいった場所がこんぴらさん。正式には「金刀比羅宮(ことひらぐう)」という名称でありまして長い階段を上っていくところであります。

IMG_1932.JPG

行きましたよ!

ただ行くだけじゃ嫌ですけど、目的がありまして。本宮まで長い長い785段の階段の途中、ちょうど500段目に

IMG_1942.JPG

こんなお洒落な入り口が。カフェ神椿というのですが、なんとここ資生堂パーラーが運営しているのであります。というわけでいろんな意味でお墨付き?期待して向かいます。

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Sunroom (カフェ・岡山市北区) [café and sweets]

ちょっと怪我をしたり風邪を引いたりとでパソコンから離れておりまして。少しずつ回復しつつあるのでアップをぼちぼちと。
今日はこの間行ったお店を

IMG_5753.JPG

香川にじっとはして折れない性分なのでJRで岡山に行き、お昼ごはんを求めていたときにたまたま見つけたお店。中がうかがい知れず、ドアを開けたときには1組しかおらずもしかして外した?なんて思いながらチョイスできるランチを選択。10分くらい待った頃に登場

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

4月のお出かけ(5)Fab cafe(札幌市中央区) [café and sweets]


千歳空港に着いたからと言って、今回はとんぼ返りなんかせずに

IMG_1610.jpg

快速に乗って札幌市内まで向かいます。それにしてもこの快速エアポートの指定席。値上がりしてますよね。
昔は300円とかだったように記憶しているんですけどね。座りたければサーチャージをってことなんでしょうけど、札幌までの乗車券の半額分となると正直悩ましいです。赤字続きのJR北海道にとっては稼ぎ頭なんでしょうけど、ちょっとこすいやり方かなと。

IMG_1611.jpg

千歳空港駅から札幌駅までの車窓はほんとに北海道って感じの景色もあって和ませてもらいます。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

凛空(カフェ・岡山県岡山市) [café and sweets]


香川には住んでいますが、休日にプラプラするのはどうしても岡山の方が多いかも。好きなブランドも岡山ならなんとかあったりしますので。
と、岡山に通っているとこちらでランチをすることも多くなります。いろいろ探して向かった先が

IMG_1504.jpg

中心部にある凛空。りんくうではなく"りく"と読むようです。

IMG_1492.jpg

古い話でごめんなさい。写真は4月が載っていますが、毎月ランチが変わるようです。
お昼の時間帯はこの月替わりランチかハンバーグかになるようです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - café and sweets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。