SSブログ

これはやりすぎではないの?? [Life]


昨日の夕方、どうしても昨日中に発送をしないといけない郵便があることにきがつきまして。

会社の近所の郵便局は街のやつなので5時でおしまいのため、どうしようかと思案。
ふと考えたら東京中央郵便局ならゆうゆう窓口もあるし、本局だから遅くまでやっているわなということでちょっと早めに退散。

IMG_0262.png

歩いて会社から東京駅へ。♪東京は夜の7時♪ なんて歌いながら中央郵便局へ行くと、入り口にバリケードが。コロナのあおりで一方通行を徹底しているのかなと思っていくと

IMG_0264.png

なんと!
通常の窓口も19時までに短縮されている。まぁそれはいいとしても、ゆうゆう窓口も19時まで???

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

美馬牛小学校の景色 [Life]


もうずーっと来たかったところがここ。




北海道は美瑛町にある美馬牛小学校です。

IMG_8895.png

大きくはないキャンパスですが、この塔が象徴的でもあります。そしてこれが

IMG_8898.png

このようなこのエリアの風景画にめちゃくちゃ溶け込むのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

医師や看護師の皆さん、本当にありがとう [Life]


在宅勤務となっていた先週金曜日の29日。
午前中の作業を終えて携帯をいじっていると

IMG_7896.PNG

えっ、ブルーインパルスが東京上空を飛ぶの?っていうかこの地図だけを鵜呑みにすれば、ほぼ直下なんですが!
というわけでその昼過ぎを待っていると

IMG_7901.png

おーきたきた。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ブラウザによって違うんですね [Life]

何のことかいなって感じですよね。

最近はスマホ(safari)でこのブログを見ていることが多かったので気が付かなかったんですが

IE.png

internet explorerだと写真もまっすぐ見えるのですが

chrome.png

chromeで見ると写真が横になっているんですよね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

緊急事態宣言の真っ最中に [Life]


新型コロナウイルスの初期封じ込めに失敗したがための緊急事態宣言発動。いろいろなものが自粛されているのは皆さんご存知の通り。

おいら?

じつは宣言発動前から再び長期出張に出ております。そう、ホテル暮らしなんです。
去年の秋もそうだったので別に何ともないやと思ってたら、今回はこの宣言が邪魔をしてごはん屋さんが軒並みクローズ。
おかげで

IMG_7139.JPG

こんなごはんや

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

全部コロナのせいだ!のその後 [Life]


https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-04-05

3月の半ばに金券ショップの値段を見ていて驚いていたのですが

IMG_7361.JPG

4月の半ばに再度金券ショップの前を通る機会があって値段を見てみると

● 大阪~東京: 9950円
● 大阪~新横浜: 10390円

と面白い現象が起きています。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

久々に買えました!! [Life]


何のことだろうって感じですよね。

ちょっと前のことですが

IMG_6315.JPG

イオンの中に入っているお酒売り場(イオン直営)に行きまして、まさかとは思ったんですが

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

近況のご報告 [Life]


2週間ほど音信不通でした 笑。

GW前に崖の下に転落して這い上がる道が見つからない状態に追い打ちをかけたのが本業のほう 苦笑。
仕事の担当が増えてしまい、そのおかげで連休明けから出張三昧。悲しい悲鳴です 笑。

IMG_0265.jpg

こうやって美味しいお酒を片手にしてなんとか毎日を乗り越えてる感じですが、出張先でもふとんに入って寝る前にはいろいろと考えてしまいます。


来週は内勤続きにできそうな感じなので溜まったものを月曜日くらいに全部処理をして身軽にしておかないと・・・・・。

少しはPC立ち上げてブログも書きたいんですけどね。なんだろ、この悪循環。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3月に入りまして [Life]

転勤で香川から離れまして、慣れない日々をとりあえずは全力で。

んで行った街はゆっくりご報告するとして、今週は

8D390A48-6846-40D6-898E-8D103E2DC166.jpeg

なぜか懐かしい兵庫の西に出張。
朝の新快速から眺める大阪湾は穏やかで、天気予報よりも早くお天気が回復したので、それもあってテンション上がり気味!

さっ、今週もがんばりますか。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2019年、今年の干支は? [Life]


2019年も始まってもうすぐ一月。ちなみに今年の干支は? ってイノシシでしたよね。でもこれって日本だけなんです。
アジア圏では

B938E4E4-F1EC-49EF-B558-CDAD9C908A1B.jpeg

えっ?ブタ!
そう、豚年なんです。だから

47613179-A591-47D2-B8CD-2BC8EB8185B7.jpeg

玄関とかに飾るのもかわいい豚 笑。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。