SSブログ
meals in the air ブログトップ
前の10件 | -

JAL522便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]


そういえばアップしていなかった北海道の帰り便。

IMG_9251.png

18時発ということで使い勝手のいい便ですね。この時間に帰るなら翌日からの仕事には全く影響なしですよね。っておいらの場合、最終で帰っても何事もなかったように仕事してますけどね。

IMG_9253.png

離陸してから上空ではごはんのサービスがあります。この日は

○ しいたけ揚げ浸しと北海道産するめいか
○ 南瓜葛寄せ豆腐
○ 北海道産カレイの煮つけ
○ 北海道産帆立と豆腐の含め煮

メニュー的には和食なんですが、無理くりシャンパンで行きます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL529便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]


とある日の仕事上がり。会社から直行して向かった先は

IMG_8772.png

羽田空港。定時で上がれば全く問題ないんですが、この日はぎりぎりに取ってしまった電話が面倒くさいもの。ちょっと長引いてしまって結果まぁまぁぎりぎりで空港へ

IMG_8773.png

ちょっと疲れを感じるけどこの席に座ってしまえばそんな気分はどこへやら。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(10)JAL96便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

IMG_3679.png

もう少し台湾を満喫したいですが、この便しかチケットが取れなかったので朝便で帰ります。

IMG_3681.png

帰りもCクラスで。往路とは機材が異なりこっちのほうが明らかに上ですね。羽田行きだからかな。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL103便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]


とある日の朝早く。

IMG_5529.png

この日は早くから羽田空港に出h\没。例によって例のごとく大阪伊丹空港行きに乗り込みます。

IMG_5528.png

通常の平日とは全く違う空席待ち。普段なら種別Sや種別Aが多い路線ですが、客層が全く違う時期なので種別Cにだけ特別多くなっています。そりゃ新幹線も取れない時なので。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL107便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

この日は大阪へ移動していたようです。

IMG_4480.png

何度も何度伊丹便に乗っていますが、初めてB787(国内線仕様)の便に遭遇しました。

IMG_4484.png

どっちかというとB767の後継機材と捉えているのか、ファーストクラスは1列目だけです。

IMG_4485.png

シックな感じの色合いとなりましたが、1列のみのため、圧迫感があると言えばあります。

IMG_4492.png

ごはんが来ました。107便なので朝ご飯です。

IMG_4494.png

この日のご飯は
○ 絹厚揚げキノコあんかけ
○ ホタテと近江蒟蒻の辛子酢味噌掛け
○ 黄金鰈の西京焼き

ジャンパンには合いそうにもないですね・苦笑。

続きを読む


タグ:機内食
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ふらっと関西出張(1)JAL139便ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

だいぶ前ですが関西へいつものように出張してきました。

IMG_3853.png

仕事が終わって会社からそのまま羽田空港へ直行。休む間もなくそのまま大阪伊丹空港行きの最終便に乗り込みます。

IMG_3857.png

20時ころの便でしたのでゆっくりごはんをいただきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(2)成田から台北へ [meals in the air]

IMG_3488.JPG
前回は成田空港のラウンジでゆっくりしていた話でした。 いよいよ目的地へ。この日は台北桃園行きでした。
IMG_3490.JPG
この路線も昔はB6とかB44が導入されていましたが、羽田=台北松山便が飛んで以来あちらに主役を譲ったようになり、こちらの便はB38が基本になっちゃいました。
IMG_3496.JPG
いざ大空へ向かってテイクオフ

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL130便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

いろいろ統計を取っていると、大阪伊丹から羽田へ飛行機で移動する機会が多いんです。 というのも逆向きは最終が19:20羽田発なので金曜日に仕事をしているとなかなか出にくいことが多くて、結果東京→大阪は新幹線での移動が多くなってたみたいです。 IMG_2770.JPG この日も伊丹のラウンジで出発までの時間をのんびりと。 IMG_2772.JPG 前回よりも遅い130便(伊丹空港18:30発)で帰ります。

続きを読む


タグ:機内食 JAL
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL126便、ファーストクラス機内食編 [meals in the air]

ここ最近はさすがにほとんど乗れてませんが、ちょこちょこ乗っている飛行機のネタを投下しておきます。

IMG_2017.JPG

この日は大阪から東京への移動。この126便は16:15発なのですが、このあたりの便が一番遅れやすいような気がします。
もともと午後から夕方にかけての1日の遅れのしわ寄せがくる時間で、かつこのあたりの便は伊丹での折り返しの時間が短く設定されているので、吸収ができない状態になってます。

IMG_2027.JPG

機内ではもちろんシャンパンをいただきます。

続きを読む


タグ:機内食 JAL
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL121便、ファーストクラス機内食 [meals in the air]


この日は珍しく羽田空港~伊丹空港での移動。

IMG_1941.JPG

昼下がりの便とはいえ、基本50分くらいの折り返し時間で設定していますので、なにかあるとこのように遅延が。

IMG_1943.JPG

この日の楽しいごはん

【小鉢】
● 金目西京焼き
● 烏賊明太おろし

【メイン】
● 鶏の鞍馬餡

メニューだけ聞くとすごく和食よりで、ごはんとお味噌汁が嬉しいですが意外とシャンパンのアテにもなるのでいいメニュー。

続きを読む


タグ:機内食
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - meals in the air ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。