SSブログ

JAL126便、ファーストクラス機内食 [meals in the air]


この日も大阪伊丹→東京羽田。逆ルートは時間の関係で新幹線が多く。、

IMG_1376.JPG

夕方ちょっと早めの126便。朝から日中にかけて毎時30分発の東京行きですが、このあたりから機材繰りの関係で20分発とかになるので要注意のフライトです。

IMG_1379.JPG

この日のご飯は

【小鉢】
● あさりの玉ねぎバター餡
● 筍玉〆

【メイン】
● 牛サーロイン辛みそ餡

今頃メニューを読み返すと、3つのうち2つに"餡"の文字が。短いフライトでソースを絡ませると思うとこうやるしかないんでしょうね。いまさらながら感動。

続きを読む


タグ:機内食
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL138便、ファーストクラス機内食 [meals in the air]


ブログをおさぼりしていた間の機内食をドドンとアップしていこうと思います。あくまでも自分の忘備録として。

IMG_0942.jpg

この日は伊丹~羽田空港へ。

【アペタイザー】
● 鯛のバプール、わかめソース
● 岩手県産寒締ほうれんそうのフラン
● イチゴ風味のパスタ 三陸産毛ガニ

【メイン】
● 南部かしわ銀雪ばっけみそ焼き
● 前沢牛コロッケ

見た目的に楽しませてくれるディナーですよね。ライスじゃなくてパンっていうのもうれしいポイント。

IMG_0943.jpg

このシャンパンが年に何回か来るのですが、これは結構お気に入り。

続きを読む


タグ:機内食
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりに記録達成! [meals in the air]

今週のとある日、大阪から東京へ最終便で帰ってきました。

IMG_1628.JPG

やっぱりファーストクラス乗っちゃいます。あっという間のフライトなんですけどね。

IMG_1629.JPG

ごはんも美味しかった。

前妻
○ 奥三河産絹姫サーモンのミ・キュイ 焼きなすのピュレ
○ あいち鴨もも肉とジャガイモのテリーヌ
○ 愛知産トマトのガスパチョ

メイン
○ 新城産源氏和牛パテのパイ包み焼き 赤ワインソース
○ 愛知県産ニンジンのピュレ

久しぶりによるごはん便で納得のお味でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(1)JAL35便、ビジネスクラス機内食 [meals in the air]

とある月のとある日の夜9時過ぎ。

IMG_1832.JPG

羽田空港の国際線ターミナルに出没しました。
もちろんここにきてお出かけしないなんて言う選択肢はないので、出国審査を受けて

IMG_1836.JPG

JALラウンジに直行して、シャンパンをいただきます。美味しい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

発券地変更の旅(5)キャセイドラゴンでクアラルンプールへ [meals in the air]

結構ぎりぎりの搭乗だったKA729便。この日の最終目的地はマレーシアのクアラルンプール。香港からは時差がない区間になります。

IMG_9633.JPG

座席についてようやく一息ついたらすぐに出発、遠くにマカオ行きの橋が広がります。

IMG_9635.JPG

前に飛び立つ便はカーゴルックスイタリア。カーゴルックスの子会社化なんかなんですかね。初めて見たなぁ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

発券地変更の旅(3) CX421便、ビジネスクラス機内食編 [meals in the air]

電車から降りたら一目散にCXのカウンターへ。「あなたちょっと遅いよ。」と笑いながらテキパキと乗り継ぎ便まで処理してくれるから、TPE-CXのスタッフは大好き。

IMG_9597.jpg

ちゃんとラウンジによる時間も与えてくれました。

IMG_9598.jpg

関空行きは遅れておりましたが、わが香港行きは搭乗中。そろそろ行かなくちゃ。

IMG_9599.jpg

20分前だしちょうどいい感じ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

行きたいワン!(3) CX565便にて [meals in the air]

関空ではラウンジでご飯を頂いてそのまま北側のゲートへ

IMG_7279.JPG

関空でのCXはANAがハンドリングしている関係で北側から出発になります。これは開港当初のお付き合い関係が影響しているのでしょう。

IMG_7282.JPG

そこまで長い距離を乗りませんのでYの最前列を。良くも悪くもCクラスが視界に入ってしまいましたのである意味ショック。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

1月新年の機内食 [meals in the air]

12月も乗ってましたが、1月も何気に乗っちゃってます。

IMG_6986.JPG

1月某日。東京羽田→大阪伊丹。

気持ちよい晴れの東京。このままRwy05より大空に舞い上がります。

IMG_6987.JPG

これぞお正月の東京。非常に空気が澄んでいるので空がいつも以上に青く見えます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

12月年の瀬の機内食 [meals in the air]

わざわざ旅行記っぽくするほどでもなかったのでちゃーっとまとめちゃいます。

IMG_6940.JPG

12月某日羽田→大阪伊丹へ

IMG_6943.JPG

ありがたいことに今年もファーストクラスのいすに何回か座れております。

IMG_6947.JPG

あと指折り数えるしかない2017年の日の出を機内から。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋のアジア(3) JAL37便プレミアムエコノミー機内食編 [meals in the air]

IMG_5332.JPG

今回の行き先は久しぶりシンガポール。しかも直行便???

IMG_5334.JPG

ビジネスクラス!・・・・・・が見えるプレミアムエコノミーの席で移動します。本当はあっちの席に座りたいんですけどね。

続きを読む


タグ:2017-SIN
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。