SSブログ
restaurant ブログトップ
前の10件 | -

とらや(とんかつ・三軒茶屋) [restaurant]


先日在宅勤務だった時に無性にとんかつが食べたくなって

IMG_9974.png

お昼から豚さんに逢いに行ってきましたww

IMG_9975.png

一杯セットがほしいけどまだ仕事中でした・涙。

IMG_9976.png

というわけで普通のメニューから選びます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ロットチェント(茅場町・イタリアン) [restaurant]

ちょっと前ですが、仕事上がりに茅場町に。正直生活範囲とは全く関係ないエリアなのでほぼ初上陸。

IMG_9503.png

白ワインを飲みながら何を食べようか迷います。

IMG_9501.png

大人のレバーパテ(奥)とゴルゴンゾーラのやみつきムース(手前)。どっちも美味しいんですが、特に手前のゴルゴンゾーラムースはほんとやばい。大盛でお代わりしたいくらいww

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ぴんちょ(東京都目黒区) [restaurant]


先日会社の帰りに

IMG_9886.png

地下鉄で向かった先は目黒駅。そこから歩いて5分くらいのところにあるのがこのpincyo(ぴんちょ)。
名まえのとおりピンチョスのお店です。

IMG_9887.png

まずは泡から。"こぼれ"でもないのにここまでなみなみにいれるのすごいです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

とんかつこおち(とんかつ・天王寺区) [restaurant]


このあいだ大阪に行ったときに寄ってきました。

IMG_0084.png

上本町(谷9)のハイハイタウンの中にあるとんかつこおちに向かいます。

IMG_0087.png

お店の中には色紙がいっぱい。結構有名店なのかな?

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

+ruli-ro ルリイロ(イタリアン・東京都世田谷区) [restaurant]

先日会社の帰りにふらふらっとしていると

IMG_0184.png

なにやらおいしそうな看板があったので立ち寄ってみることに。

IMG_0186.png

まずは白ワインでのどを潤しながら

IMG_0187.png

まずは前菜盛り合わせを。肉厚のサーモンがマジ美味しい。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

キッチンアレックス(洋食・世田谷区) [restaurant]


先日、在宅勤務の日のお昼にふらっといったのが

IMG_0151.png

国道246号線に面したところにあるキッチンアレックスです。

IMG_0152.png

国道に面したところに大きなメニューが張ってあります。この日は12時ちょい前に到着しましたが、すでに数名並んでいたので、並びながらメニューを決めちゃいます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Pero (大阪市福島区) [restaurant]


先日大阪出張の帰りに新幹線の時間まで余裕があったので、飲みの街福島に出向いてきました。

IMG_0130.png

大阪環状線の福島駅と東西線の新福島駅の間のゾーンは本当にお酒屋さんが多いので目移りしちゃいます。その中の一軒、Peroさんに向かいまずはスパークリングワインを。まだまだ暑い時期だったのでこの一杯がほんと嬉しく。

IMG_0131.png

お通しは落花生。これ好きかな。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

れんこん (レンコン料理・東京都台東区) [restaurant]


Covid-19の折ですが、ごはん屋さんの新規開拓はライフワークですので、あの期間も頻度を減らしてでも実施。そのうちのひとつが

IMG_8413.png

普段の行動範囲とは全く異なる上野にあるれんこん料理のお店。その名も「れんこん」。ストレートな店名に期待がはずみます。

IMG_8420.png

お席はこちらですって離れの方に通されました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

博多もつ鍋やまや 丸の内店(東京都千代田区) [restaurant]


ちょっと前、会社の帰りに寄ってきました。

IMG_8700.png

何はともあれ夏ですので生ビールを!この瞬間が一番最高ですね。

IMG_8701.png

鯖じゃなくてカンパチでしたが、このゴマ味は美味しいですよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

たらこ家虎杖浜 (白老町) [restaurant]

とあるだいぶ前の日。

IMG_9181.png

特急電車と普通電車を使って向かった先は

IMG_9182.png

虎杖浜駅。読むの難しいほうですかね?隣が登別駅ということでなんとなく位置関係を把握してもらえると思います。

IMG_9202.png

目的地までは歩いて20分くらい。道中は太平洋を見ながら歩きます。この日は札幌が25度くらいありましたが、こちら虎杖浜は17度くらいしかなく肌寒くてカーディガンを着て歩いていたくらいです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - restaurant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。