SSブログ

西8 やきとりマルコ (札幌市中央区) [restaurant]


この日は札幌市内で晩ごはんを取りました。

IMG_9056.png

西8丁目にある焼き鳥マルコさん。ふと歩いていて見つけました。

IMG_9057.png

まずはクラシックで一杯。東京より涼しいとはいえ夏の札幌はそれなりに蒸しますから美味しいビールです。

IMG_9058.png

まずはすぐ出てくるものの中からニンニクうずら卵を。これ予想以上に美味しいです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

屋台屋博多劇場 (居酒屋・東京都台東区) [restaurant]


先日足を運んだのは

IMG_9279.png

御徒町の博多劇場に顔を出しました。

IMG_9271.png

まずは生ビール。これが美味しい季節になりました・笑。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鮒与 (うなぎ・東京都渋谷区) [restaurant]


今年は2回土用の丑の日がありましたよね。
ということは大手を振って2回うなぎが食べれる。ってわけじゃないですけど。

IMG_8738.png

今年はコロナもあるので遠出はやめておいてほんとに近場。代々木上原の鮒与に来ました。

IMG_8732.png

うなぎってどんどん値上がりしてますよね。今年は一服感があるとも聞いてたんですが。今日は上で行きます。って肝吸いは別かぁ。

IMG_8733.png

アテは肝焼きと骨唐揚げだけ。うまきとかほしかったですが・・・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

chévre (イタリアン・中富良野町) [restaurant]


北海道で向かって美味しかったお店。

IMG_8870.png

中富良野町のchévre(シェーブル)さんです。

IMG_8871.png

山小屋風の作りで、国道237号線から一本入ったところ。JR富良野線の中富良野駅からも歩いて2分くらいのところにあります。

IMG_8873.png

行った時には満席で10分くらい待ってお店に入りました。

続きを読む


タグ:昼ごはん
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

定食屋 ふか河(札幌市中央区) [restaurant]


ふと札幌市内で定食が食べたくなりまして。
いろいろ検索した結果

IMG_8592.png

札幌駅の北口、ヨドバシのおおよそはす向かいに位置する定食屋ふか河(北7西5)に行きました。

IMG_8593.png

まずはお昼でしたがビールでさっぱり。これ必要ですよね・笑。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

十勝豚丼いっぴん(豚丼・札幌市中央区) [restaurant]


IMG_8549.png

札幌駅の大丸とつながっているステラプレイスにある豚丼のお店に行ってきました。

http://www.butadon-ippin.com/index.html

オフィシャルページにもある通りですが、帯広市内に1軒、札幌市内に5軒ある豚丼のお店でした。

IMG_8551.png

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

柿崎商店(うに丼、余市町) [restaurant]


とある日

IMG_8494.png

札幌駅から高速バスで1時間半。JRよりも安いし往復で買うとちょっぴりだけ安い中央バスで向かった先は

IMG_8496.png

もう何年振りでしょう。

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2009-09-07-1
https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2013-10-16

このように来ている余市の柿崎商店さんに来てみました。この日は平日なので

IMG_8497.png

行列も短め。わずか10分でお店に入れました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

Tchin-Tchin GORO 神田駅前店(ビストロ・東京都千代田区) [restaurant]


だいぶ前の話ですが、会社の帰りに仲間で寄り道

IMG_6011.png

JR神田駅のガード下にあるTchin-Tchin GORO へ。フレンチビストロといわれるとわくわくします。

IMG_6012.png

この日は泡ではなく珍しく白ワインスタート。

IMG_6013.png

やっぱりレバーパテは外せません。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

CLARK JACK PARLOR(シンガポール料理・世田谷) [restaurant]


なんともまぁ、シンガポール料理が現地まで行かなくても近所で食べれました。

IMG_6967.png

三茶の駅から歩いて5分くらいのところ

IMG_6966.png

バクテー、チキンライス、ラクサ、ホッケンミー。なんて魅力的なメニューたちなんでしょう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと隣の国へ(8) 杭州小籠湯包 [restaurant]


ホテルのラウンジでのお酒もそこそこにして向かった先は

IMG_3637.png

杭州小籠湯包。本店は中正記念堂のあたりにあるんですが、今日は民生東路のほうへ来てみました。

IMG_3639.png

お店の中はきれい目。ちょっと遅い時間だったのですぐに案内していただきました。

続きを読む


タグ:夕ごはん
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。