SSブログ

東京ディズニーランド very merry holidays [disney]

気がついたら12月12日。あと2週間たたずにクリスマス。ってことはクリスマスイベントも終わっちゃうわけですね。というわけでそろそろTDLのクリスマス、アップしていきます。まぁ一部クリスマスだけではなくニューイヤーも含まれています。

IMG_2576.jpg

エントランス。"Christmas Fantasy 2008"と称されています。中に入っていくと・・・・おっと。これはとっておきなので最後にご紹介。(苦笑)今日はイッツ・ア・スモールワールドでこの時期だけやってるベリーメリーホリデーを見に行きます。

IMG_2036.jpg

スタンバイキュー最後尾に立ってるお姉さんと看板。11月上旬の土曜日でしたが30分待ちで入れたのは運がいいですね。案内板の上にはサンタさんが。フォントもポップでかわいいですね。中に入っていきます。

IMG_1987.jpg

中のデコレーションもスノーフレークを意識したものに切り替わっていて非常にきれいですね。いつも老朽化を感じるこの施設ですが、それを忘れさせてくれます。

IMG_1992.jpg

Happy holidays!! 宗教に関係なく交せるこの言葉。日本にいるだけなら特段意識することはありませんが、海外でクリスマスを迎える際はmerry christmas! ではなくこの happy holidays! のほうがいいことを身にしみて感じます。

中をあまりアップすると面白みに欠けますので

IMG_2003.jpg

こんなんやら

IMG_2004.jpg

こんなんやらが場内にあります。見に行ってみて確認してくださいね。そうそう、こんなん見つけてしまいました

IMG_2011.jpg

普段のガイドライン路線から外れたところにあって黒いカーテン。実はこれは乗ってるゴンドラの基地。(爆)通常ゴンドラは駅でいう退避線の部分を進み、本線の部分である直線部分にゴンドラの車庫が用意されているのであります。もちろん一般には見えないようにくろーいカーテンで仕切られています。

次は何を見ようかしら???
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

undo

飛騨の忍者 ぼぼ影さま

nice! ありがとうございます。
by undo (2008-12-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。