SSブログ

地方創生事業のフェアフィールドバイマリオット情報 その2 [hotel]


こちらのblogでもずっと追いかけております積水ハウスとマリオットで進めている地方創生事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」ですが、その後が発表になっていました。

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-07-2

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-30-1

と追いかけてきましたが、今年の秋以降開設されるホテルの具体的な開業スケジュールが出てきました。

https://www.sekisuihouse.co.jp/library/company/topics/datail/__icsFiles/afieldfile/2020/07/30/20200730.pdf

こちらを参考に

フェアフィールド1.png

これを見ていくと

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌行ってきました(3) [hotel]


引っ張ったフェアフィールド札幌。いよいよお部屋です。

IMG_8530.png

ダブルベッドで気持ちよさげです。

IMG_8528.png

ちょうど窓は西側を向いており、眼下には創生川が見えます。方角的には南西になるかな。大きな山はすすきののビル群が邪魔であんまり見えません。

IMG_8529.png

テレビはもちろん壁掛けです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌行ってきました(2) [hotel]

前回の続きでフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に泊まります。

気になるのはエリートメンバーの特典。
たまたまなのかわかりませんが、朝食のチョイスがありません。

IMG_8523.png

500ポイントかドリンク・スナックのどちらかチョイスしかありません。
また管内のレストランが朝しかないためか、ドリンク券とかはありません。

あとプラチナということで

IMG_8542.png

きのとやのお菓子をいただけます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌行ってきました(1) [hotel]

IMG_8521.png

タイトルの通りで札幌にあるフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に泊まってきました。

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ctsfi-fairfield-sapporo/

こちらのホテル、5月1日に開業だったのですがコロナの影響で休館が続き今月の頭に晴れて開業しました。

IMG_8516.png

もともとは札幌東武ホテルだったのですが、リブランドされました。そういえば東武とマリオットといえば銀座でもコートヤード・マリオット銀座東武ホテルがありますし、ACホテル・バイ・マリオット東京銀座も運営上は東武ホテルだったりするので付き合いが深いのかもしれません。

IMG_8517.png

日ごろ行きませんが、創成川を渡って東側になります。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ロードサイドフェアフィールドがだんだん姿見えてきました。 [hotel]

https://undo-town.blog.ss-blog.jp/2020-06-07-2

6月16日の記事でもアップさせてもらっていましたが、マリオット系列のフェアフィールドが積水ハウスとのコラボで道の駅にホテルを作るプロジェクト。
これのホテルがマリオットのホテル一覧にラインナップされるようになりました。

marri-1.png

まだ英語での表記しかありませんが、確かにフェアフィールドバイマリオット京丹波の文字が確認できます。

marri-2.png

まだ情報が少ないのですが。無料のwifiと無料の朝食は付くようです。まだそのほかの情報は盛られておらず。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリオット、フェアフィールドが増殖中 [hotel]

日本に進出している外資系ホテルは数多くあると思います。ヒルトングループだったり、IHGだったり。IHGはANAホテルと連携してからあっという間に広まった感じがあります。

ちょっと出遅れていたのがマリオットや旧SPG系。

ma.png

こんなブランドたちなんですが、現在でも東京や大阪を中心に40軒ほど。まだ札幌や福岡にすらないのでおめにかかりにくいところです。

そのマリオット系ですが、先のブランド一覧の中で○を付けたフェアフィールドがここにきて国内で増殖しようとしています。今日時点で開業しているホテルは一つもないのですが

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌がもうすぐ開業のようです。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ctsfi-fairfield-sapporo/

(本来は4月の連休前だったのですが、延期になっている模様)

SPK_oct.png

開業当初は夏なので高いですが、秋になれば8000円を切る値段も出てきます。場所的に南4東1ということで豊水すすきの駅からさらに東側ですのでちょっとアクセスが面倒くさそうです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里帰り?(5)定宿へ移動 [hotel]

マリオットのプラチナチャレンジをこのときしておりましたが、もう目途が立っていたので、やはり定宿へ移動。

IMG_1952.JPG

朝行くと最終のチェック中だからラウンジで朝ご飯食べなさいよと。いつものスタッフにあいさつしながらいつものシャンパンが。

IMG_1950.JPG

朝からサーモンとシャンパンって幸せな組み合わせですよね。

続きを読む


タグ:MO
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プラチナチャレンジ(11) 14,15泊目、シェラトンタワーズシンガポール [hotel]

いよいよプラチナチャレンジも佳境に入ってきた14・15泊目。今回は連泊でシンガポールのシェラトンだったのですが、本当はもう一泊してしまいそうでしたが危うくキャンセル。というのも

● 1月末までに16泊達成→2020年2月までのプラチナ
● 2月以降に16泊達成→2021年までのプラチナ

ということで権利確定が1月末なので、どうしてもそこを超えてから達成する必要があったのです。

IMG_4384.JPG

前置きが長くなりましたが、今回はまだSPGゴールドでのステイなので角部屋にしていただくのみ。

IMG_4388.JPG

ベッドは思いっきり広いダブルベッド。これくらいがほんと嬉しいです。

続きを読む


タグ:ホテル spg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プラチナチャレンジ(10) 13泊目、シェラトン都ホテル大阪 [hotel]

13泊目はもう登場頻度の高いシェラトン都ホテル大阪。

ここだと朝一番に出たら6時の新幹線に乗れるのが大きいです。そして安い!

IMG_4253.JPG

クリスマスが終わりお正月が終われば春!は早いけどイチゴの時期でございます。イチゴ大好き!

IMG_4256.JPG

今日もアップしていただいたようで1703号室へ。この1703号室って他よりも少しだけ広いような気がする。(バスローブも2個用意してある)
そしてここ数回毎度頼んでいたブランケット。この日はお願いを忘れていたんだけど、なんとホテル側で気を回してくれたのでしょうか、用意してくれています。こういうささやかなサービスができるホテルは好きですね。

続きを読む


タグ:spg ホテル
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プラチナチャレンジ(8) 10,11泊目 シェラトン都ホテル大阪 [hotel]

10,11泊目は毎度おなじみになった上本町都ホテル。なので、記事も手抜き感満載になります 笑。

IMG_3875.JPG

さんさんと輝くクリスマスツリー。この日(12/25)が最後だから余計に輝いてるかも 笑。

IMG_3878.JPG

12/24の夜のホテル。やはり稼働率が高いですが、お安く泊まらせていただきました。本当に助かります。

続きを読む


タグ:spg ホテル
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。